☆ 小千谷愛をこめて、最後のご挨拶 ☆

2014年3月30日(日) 14:00

◆パーソナリティーの丸山・・・結です!◆

最終回を迎えた、こいこい おぢや プログラム。

改めて、ご挨拶をさせていただきます。

最後の思い出写真集も、UPしました。
お時間ある時に、ぜひ、チェックしてみてください☆

私は、番組スタート時から3年間、
メインパーソナリティーを務めさせていただきました。

最初、小千谷の魅力をリスナーの皆さんに、きちんと伝えられるのか?

正直、とっても不安で怖かったです。

小千谷について、自分自身が知ることから、番組作りがスタートしました。

悩みつつ、一歩一歩 前に踏み出してみたら、
物事に触れてみなくちゃ分からないことが、
小千谷には、無限大に広がっていました!

番組が3年目の第三章をむかえ、レポーターに、小千谷出身の隊長が就任!

初代レポーター杉くん、二代目レポーターの愛ちゃん。
今までは、小千谷初心者の2人がレポーターを務めてくれていたので、
小千谷出身者2人で!というスタイルには、最初、ドキドキしましたね。

だって、隊長は、4つ年上で、小千谷歴?も、私より長いんですから!

小千谷出身者2人だからこそ、小千谷の魅力を〈再発見〉していこう!!!!

これが、3年目に掲げた、大きなテーマの一つとなりました。

第三章にきて大きく変わったのは、まず、メンバーの人数。

第二章までは、基本的に3人体制で、番組作りを行ってきましたが、
第三章では、おぢやんしょコンビの2人体制になったのです。

だから、隊長には、本当に、本当に、本当に、頑張って頂きました。

きっと、隊長が第三章のレポーターじゃなかったら、
私は、最後まで、全力で、突っ走ることは出来なかったと、本気で思っています。

小千谷が大好き!という隊長の気持ち、
きっと、ラジオを通じ、伝わっていたと思いますが・・・
本当に、隊長という人間は、小千谷を愛しています。

そりゃもう、笑ってしまうくらい、小千谷のことが大好きなんです(笑)

だから、こいこい おぢや プログラムの最終回を、
小千谷を愛してやまない隊長と迎えたこと、
私は、自分の中で誇りに思っています。

隊長、ありがとう。お疲れ様でした。
そして、これからも、一おぢやんしょとして、よろしくお願いします!


今まで、こいこいに関わったすべての人との出逢いに、感謝します。

聴いていただき、3年間、ありがとうございました!

そして、また、いつか、もちろん、小千谷で!お会いしましょう。

おぢやの・・・お〜ぅ!おぢやに〜・・・・こ〜いこい!!!

【2014年3月30日 おぢやんょパーソナリティー 丸山 結】


●隊長の木島です●

最終回も終わり、まだまだフワフワした気持ちが収まらないですね。

事務所の片付けをしながら、ああ、本当に終わっちゃったんだなぁ!!と感じています。

僕は、こいこい おぢや プログラムに携わって一年半・・・

最初は、事務局長として、ゆいあいコンビの後ろを歩かせて頂きました。

結ちゃんのこいこいにかける想い、愛ちゃんの不慣れな小千谷で頑張る姿、
僕も負けないように本気で小千谷と向き合い、番組作りに参加させていただきました。

第三章になり自分がレポーターとして伝えていく立場となり、
歴代レポーターの想い、歴代事務局長の願いを背負い

「小千谷の魅力を伝えて、おぢやに〈おぢゃま〉してくれる人を一人でも多く増やそう!!
小千谷のファンを増やそう!!」

と日々結ちゃんと試行錯誤しながらこの1年駆け抜けてきました。

僕がこの一年半を通して「小千谷と本気で向き合った」経験は、
自分の中の大きな原動力となりました。

この番組を通じて知り合ったおぢやんしょ、
ラジオの前で聴いてくれたリスナーの皆さん、
本当にありがとうございました。

歴代小千谷チームの谷口キャップ、杉くん、愛ちゃん達の頑張りがあったからこそ
僕はこの第三章を駆け抜けることができました。
本当にありがとうございました。

最後に、3年間こいこいのパーソナリティーを務めた結ちゃん、
特にこの一年間は小千谷チームは二人体制となり、
本社との仕事と並行して大変なことばかりだったと思います。
ぶつかりあったのは一回や二回じゃありませんでしたね?
結ちゃんがいたからこそ、みんなに愛される番組になったと思いますし、
僕のこの小千谷愛をぶつけられたんです。
本当にありがとうございました。

ではでは、また小千谷のどこかでお会いしましょう!!

おぢやの・・・お〜ぅ!!

小千谷を全力で駆け抜け・・・たい!!隊長木島でした!!

☆ 最終回 ありがとうございました!!! ☆

2014年3月27日(木) 17:00

◆パーソナリティーの丸山・・・結です!◆

本当に、ありがとうございました!

なんだか、いつも以上に、あっという間の55分でした。

最後、隊長のあいさつを聴いていて、
小千谷での思い出が、1つ1つ頭の中を駆け巡り・・・
ぶわっと、胸にこみ上げるものがありましたね。。。

まずは、これを言わせてください。


隊長、本当に、ありがとう!!!!



後日、改めて、インフォメーションをアップさせていただきます。

ポッドキャストも、予定していますので!お待ちください!

ひとまず、お礼を・・・・!!!

本当に、ありがとうございました!!!!!!


●隊長の木島です●

本当にありがとうございました!!

年度末のお忙しい日でありながら、沢山の方の〈おぢゃま〉、
沢山のメッセージ、いまだに感動で体が震えています。

3年間この番組を守ってきた結ちゃん、本当にお疲れ様&ありがとう!!

また改めて、明日気持ちを書かせて頂きます。

小千谷・・・大好きだ〜!!


※ちぢみの里 入館券 当選者発表※

・サボロー さん
・あに さん
・リトルムーン さん
・サユママおさる さん
・腹くちぇ!だろも! さん

おめでとうございました!!!!!

☆ 最終回 小千谷が…大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ☆

2014年3月26日(水) 18:00

※※※※※お知らせ※※※※※

最終回を迎える際、放送ブースには、
おぢやんしょコンビからのささやかなプレゼントを用意しておきます!
楽しみにしていてくださいね!

※※※※※お知らせ※※※※※

◆パーソナリティーの丸山・・・結です!◆

ついに!ついに!ついに!ついにーーーーー!!

さ・い・し・ゅ・う・か・い !!!!!!

最終回だよー!!!!!!

もうメッセージテーマは、特に設けません!完全に、フリーです!

思いのたけのすべてを、送ってきてください!!!!

こいこい思い出写真集の第三章バージョンも、
今日中には、UPしますよ〜☆ぜひ、チェックしてみてくださいね!!


ありがとうの言葉しか思いつかないほど、
ラジオの前のリスナーのあなたに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとのほんとに、最後の公開生放送です。
思い返せば、私のデビューは、万代サテスタでの公開生放送でした。

あれから、あっという間の7年。
大好きな小千谷という地で迎える、最終回。

最後の1秒まで、ゆいと隊長のおぢやんしょコンビらしく、
小千谷愛と感謝をこめて、こいこいをお届けします。

皆さん!こいこいを楽しむ準備は、できていますか〜????

おぢやんしょコンビと一緒に、楽しい時間を過ごしましょーーーー!!

ではでは、最終回!3月27日(木)お昼12時に、お耳にかかりましょう☆


●隊長の木島です●

皆様!!いよいよ最終回でございます!!

・・・というのに僕は鼻水が止まりません!!まさかここに来て花粉症?

薬の飲んで明日に備えます!!

大好きな小千谷、大好きなおぢやんしょの皆さん、大好きなリスナーの皆さん!!

明日は、結ちゃんとのおぢやんしょコンビとして最後まで、
明るく、楽しく、激しく、小千谷の魅力を発信します!!

最終回を迎えるにあたり、本当に大勢の方から温かいメッセージを
頂いています。本当にありが・・・たい!!

それでは、ナスがままに、明日の放送も楽しませて頂きます。

宜しくお願いし・・・ナス!!

◆…番組は、FM-NIIGATA 小千谷サテライト放送ブースから生放送!!
小千谷市総合産業会館 サンプラザ内 2階のロビーにあります!!

●アクセス●
関越自動車道小千谷インターを降りて、右折。車でおよそ5分!!
道なりに直進し、大光銀行さんがある交差点を左折。
大きな錦鯉の看板が目印です。大型駐車場完備!!
(放送ブースは2階です!1階には事務局がありますので、ご注意ください。)

おぢやに〜・・・こいこい☆

☆ 第147回 おぢやに・・・こ〜いこい!! ☆

2014年3月20日(木) 16:30

◆パーソナリティーの丸山・・・結です!◆

ラスト2回の公開生放送、あっという間に、過ぎていきました!

お付き合い頂いた、皆さん!ありがとうございました!

今日は、初代レポーター杉くん、
二代目レポーター愛ちゃんからのメッセージも、お届けしました!!

おぢやんしょのページには、それぞれのメッセージをUPしてありますので、
ぜひ、チェックしてみてくださいね(*^^)v

しかし、隊長のケツでか発言には、色んな反響メールがきましたね〜(笑)

女性リスナーの皆さんは、デリケートなことなのよ、隊長!といったメッセージが!
ほんとですよね〜(゜-゜)(笑)皆さん、フォロー、ありがとうございました!

いや〜〜何でしょう・・・まだ全然、こいこいがおわる気がしないんですよね〜(~_~;)www

来週、最終回を迎えるのに、こんなこと言ってちゃダメかもしれませんが(笑)

ふわふわしてる感じ〜〜〜!!!!!

泣いても笑っても!来週が最終回!!!!!

最後の最後まで、がんばりますぞーーー!!!!!

おぢやの・・・・・・・お〜〜〜〜ぅ!!!!!


●隊長の木島です●

今日もお聴き頂きありがとうございました!!

全国の結ちゃんファンの皆さん、本日は失礼致しました。

放送終了後、〈おぢゃま〉してくれていた、
女子高生のRN さくらプリンちゃんからは

「隊長、女の子のハートはガラスで出来ているんですからね!!」

とご注意も頂きました。

イヤイヤ、肝に銘じます、はい。

とかなんとか言っているうちに、いよいよ来週は最終回!!

今日は初代レポーター杉くん、二代目レポーター愛ちゃんから思い出、
応援メッセージを頂きました。

二人の熱い小千谷愛を受け継いだ僕としては、自分のレポーターとして
育てたでっけえ「小千谷愛」来週の放送で全てぶつけ・・・たい!!と思います。

そして、3年間パーソナリティーとして、突き進んだ結ちゃんの隣で
最後まで、おぢやんしょコンビの片割れとして、突き進みます!!

もちろん、笑顔で、元気に行きますよ!!

おぢやの・・・お〜ぅ!!

それでは最終回お楽しみに!!

☆ 第147回 こいこい!!!!ラスト2回!!! ☆

2014年3月19日(水) 18:00

◆パーソナリティーの丸山・・・結です!!◆

あーーーーっちゅう間に、3月も、後半戦に突入ですね!

こいこい おぢや プログラムも、今週を入れて、あとラスト2回となりました!

3月で、最終回を迎えるにあたって、番組ページのトップに、
「☆こいこい☆思い出写真集☆」を作成中です(*^。^*)♪

今のところ、2011年6月〜の第一章、
2012年5月〜の第二章までのUPが完了しています!!!

それぞれの月ごとに、写真と一緒に、当時の思い出や裏話!?を、
つらつらと書いていますので、時間がある時にでも、見てみてくださいね(*^_^*)

今週は、最終回間近!ということで、
あの!?方々からのメッセージも、お届けしちゃいますよーーーー♪

第三章の写真集は、近日作成予定なので、しばし、お待ちを☆

ラスト2回となった、こいこい!今週のメッセージテーマは、ずばり!!
「こいこい!!」で、いき…たい!と思いますよー♪

こいこい おぢや プログラムの思い出!イメージ!聞きたいこと!や、
錦鯉の鯉、恋愛の恋、早くお花見がしたいから、春よ、こいこい!などなど…
「こいこい!」にまつわるメッセージ、お待ちしていますヽ(^。^)ノ

こいこい聞いて、小千谷に〈おぢゃま〉したよ〜!という方は、
小千谷の思い出も、教えていただけると、おぢやんしょコンビは、飛んで喜びます!!!

では、20日(木)お昼12時に、元気に、笑顔で、お耳にかかりましょうね〜!!!

放送ブースには、ちょっとしたプレゼントも、ご用意しました☆☆☆


●隊長の木島です●

ふきのとうの天ぷら食べました〜!!

春が近づいてきましたね〜☆

そういえば僕らの母校小千谷小学校も明日卒業式・・・

「柔らかな日差しの・・・春 旅たちの時がやってきました
今日僕たち(私達は)小千谷小学校を・・・卒業します(卒業します!!)」

いや〜、今でも覚えてるものですね〜。結ちゃんもばっちり覚えていましたよ!!

小学生の頃は一年てすっごく長かったけど、大人になるとあっちゅ〜まですねぇ・・・

ちなみに明日で番組は147回を迎えるんですが、
146回色んな場所に〈おぢゃま〉して、紹介しているってことですよね!!

146回の〈おぢゃま〉を、「観光」「イベント」「体験」「食」の4項目で
計算してみたら、僅差で1位になった〈おぢゃま〉スポットがあったんです!!

明日のおぢゃまします!!ではそこをピックアップして、あるツアーを開催しましたので
是非お楽しみに・・・!!

それでは、明日の放送も全力で「ナスがままに・・・」頑張ります!!

宜しくお願いします!!

◆とっておきのおすすめソングなどなど、
あなたの大好きなリクエストもジャンジャンお待ちしています!!

◆…番組は、FM-NIIGATA 小千谷サテライト放送ブースから生放送!!
小千谷市総合産業会館 サンプラザ内 2階のロビーにあります!!

●アクセス●
関越自動車道小千谷インターを降りて、右折。車でおよそ5分!!
道なりに直進し、大光銀行さんがある交差点を左折。
大きな錦鯉の看板が目印です。大型駐車場完備!!
(放送ブースは2階です!1階には事務局がありますので、ご注意ください。)

おぢやに〜・・・こいこい☆