おぢや ファンファン CHANNEL インフォメーション

377件(1〜3件)

5月26日の放送終了記〜☆

deco


今日もお越しいただきありがとうございました!

そして、メッセージもいただきありがとうございました!!

番組内でご紹介出来なかったメッセージは、ゆっくりと読ませていただきました。

今日のメッセージサブテーマ『爽やか』で、こんなメッセージいただきました。

●炭酸飲料やビールを飲むと爽快感が味わえる
●シャツやポロシャツを着ている方が爽やか
●よく利用しているコンビニのお兄さんが、当たり前かもだけど、
 挨拶をきちんとしてくれる。自然に、息子がそんな風に出来るようになってほしい・・・。
●朝、今日は晴れるな!と少しまだ冷たい風の吹く中感じる爽やかさ
●僕!僕の笑顔!周りに爽やかな笑顔だねと言われる

などなど、いただきました。

ちなみに、さきちゃんの爽やかに見える定義は、
笑う時に歯が見える方!が爽やかに見える☆

細貝の爽やかな定義は、清潔感
あって、白やブルーのシャツなどを着ていたりするとかな〜。

メッセージありがとうございました!!


さて、番組内でもお知らせさせていただきましたが・・・

6月の1か月間おぢやファンファンCHANNELDELでは、日頃の感謝の気持ちを込めて「おぢファンありがとう月間」開催します!!!
毎週週替わりで豪華プレゼントをご用意しています!!

 

番組を聞いて下さった方も!小千谷市サンプラザに公開生放送を見に来て下さった方も!
毎週毎週プレゼントが当たるかもっ!!

6月は、5週あるので、5回チャンスがあります!

 【第1週 6月2日(金)】

○番組を聞いてくださっている方エントリー
「さきちゃんチョイスの1万円相当の小千谷の名産品」

 ●番組終了後じゃんけん大会を開催します。


プレゼントのご応募は、毎週番組と同時お昼12時にプレゼントフォームが
立ち上がるのと、番組のHPメッセージ・リクエストボタンからメッセージと一緒にご応募下さい。沢山のご応募お待ちしています。
詳しいプレゼント内容などは、毎週HP上にアップしますので、ご覧下さい!!

 
★「おぢファンありがとう月間」に伴い、FM新潟のワイド番組でも告知生出演させていただきます(^^)/

6月5日(月)フィゲロア 15:35頃
6月12日(月)サウンドスプラッシュ 17:39頃 生出演でPRします。

お時間あって聞けるって方は、ぜひワイド番組の告知も聞いて下さいね。
6月は、「おぢファンありがとう月間」たくさんのプレゼントをご用意していますので、ぜひぜひ、メッセージそして、公開生放送に遊びに来て下さいね!

6月は、おぢファンありがとう月間!
みなさんの参加をおまちしています(^^)/



deco

錦鯉の里にカルガモの赤ちゃんがいまいます!!

いつまでいるかわからないので、お早めに(о´∀`о)





 





 


5月26日の放送内容〜☆


deco


毎日暑い日が続いていますね。
でも、室内のクーラーはまだ寒く感じるし。朝と夕は少し肌寒くなって、何を着たらいいのかわからない・・・。
そんな時期ですが、皆さん体調など崩されていませんか?

でも、太陽の光に照らされた新緑や水辺などとても爽やかで、そうゆう光景が目に入ると少し暑さが和らぐ気がします☆


っという事で、今週のメッセージサブテーマ
『爽やか』でいただければと思います。

●緑いっぱいの公園で遊んできた。汗は沢山かくけど、運動して爽やかな気持ちになった
●ジムで汗をかきながらも筋トレしている。爽やか男子を見た
●クールビズで、ジャケットを脱いで爽やかな方が会社で増えた
●4月から爽やかな新人が入ってきた
●すれ違った女性から、爽やかな香りがした
●私の爽やかに思う方の定義。たとえば、笑った時の歯が白い。シャツがいつもアイロンかけてあってキレイ。清潔感があるなど
●最近、ブルーの爽やかな色のワンピースを買った
●爽やかになりたいけど、どうしたら爽やかになれる?疑問??
●冷たい食べ物を食べて、爽やかな気持ちになる。冷やし中華が始まったなど。
●朝顔やゴーヤなど、緑のカーテンの準備を今年もしました。緑のカーテンがあるだけで爽やかな風が入ってきますよ。

などなど、皆さんの『爽やか』について。教えてください!!

ちなみに・・・細貝の爽やか話は、最近ブルーのストライプのスカートと、袖が透けているシャツを購入。
暖色系が好きな私がそれを着ていたら、友達に印象違うね〜。
元気系でいつもごちゃごちゃしてるけど、アクがなくなって、爽やかになったよ!と言われました(笑)
アクって、私は山菜か??(笑)

服装1つでも、爽やかに見えますもんね〜。
暑い日は特に、見た目から爽やかな格好をしていると、自分もまわりから見ても涼しそうに感じられますからね〜。
大事かもしれませんね。

あと、先日霧吹きの中にビー玉を入れて持ち歩いているお子さんを連れたママを見ました。
たぶんお子さんが暑いと感じた時に、霧吹きを吹いてあげるんでしょうね。
でも、ただ霧吹きに水を入れているだけではなく、ビー玉がさらに涼しそうに、目で見て爽やかさをこちら側が感じられました。


皆さんからの『爽やか』メッセージお待ちしています!!!


【5月 26日の放送内容】

●「キラリ☆おぢやんしょ。」

「山崎醸造」高橋広樹さん 生出演♪

●「おぢやまるごとhunter!」

「うちがまき絆の田んぼで、杉並区の中学生と一緒に田植え体験」

●「知っとくおぢや」

・楽集館企画展示「なつかしの魚沼線と鉄道コレクション」開催中
・「ロボットフェスタ」おぢゃ〜る 5月27日(土)開催





今週もよろしくお願いします(^v^)/





 


5月19日の放送終了記〜☆

deco


今日もお越しいただきありがとうございました。

そして、メッセージもいただきありがとうございました。

番組内でご紹介出来なかったメッセージは、あとでゆっくり読ませていただきます。

今日のメッセージサブテーマ『トーク・話・おしゃべり』でした。

こんなメッセージいただきました。

●ドリンクバーだけで、何時間もしゃべっていられる女性はそんなに何を話する事があるんですか?
 お2人もしゃべりますか?

●お子さんの言い間違いで毎日笑顔になります。

●疲れて帰ってきても、娘のお疲れさまと頭なでなでなどしてくれる。それで、癒されます。言葉って大切ですね。

●スーパーに行くときは、かならず息子を連れて行きます。
 車の中は個室なので、家ではなかなか真剣に話はできないから、
 スーパー行き来の車の中の時間でいろいろ話をしています。

などなど、メッセージをいただきました。

ありがとうございました。


ちなみに・・・

さきちゃんが、初対面の方に対してのトーク術は、カレー屋さんで接客をしていた時は、「どちらから来てくださったんですか?」
他の時は、そのネクタイブルーで爽やかですね〜。など、服装などのいいところをきっかけにお話しをするそうです。

たしかに!今日さきちゃんは朝私に、恵美さんそのブルーのスカート珍しいですね!さわやかですね。と言ってくれました。
褒められていやな思いする方はいないと思うし、話をするきっかけとしては、かなりいいかと思いますよ。


細貝は、今日さきちゃんにびっくりされましたが、母と一緒に家のお風呂に入ります。
車の中で息子さんとお話をするというメッセージをいただきましたが、お風呂も個室。
それこそ、ケータイなども持っていないし、いい話の場ですよ!!
サザエさんを見ていても、よくカツオとお父さんがお話をしていたりしますしね。
大人だから、気恥ずかしいのもわかりますが、親子ですからね〜(笑)


気持ちを確かめるのも、コミュニケーション。言葉って大切ですよね。
言葉1つで、幸せになったり、悲しい気持ちになったりします。
1つ1つの言葉を大切に、出会う方出会う方とお話をしていきたいと思います。

そして、ラジオのパーソナリティとしては、クッスっと笑っていただけるような
お話が出来るように、頑張りたいと思います!!

今週もお聞きいただき、ありがとうございました!!



☆今週のプレゼント☆

。複善杆紊ぢや おぢや産コシヒカリ 3キロを5名様にプレゼント!!

⊂千谷市本町 「中町茶屋」から、1袋13グラムの新茶の煎茶を20名様にプレゼント!!
ハンターのコーナーで詳しくご紹介します。


5月25日(木)まで
沢山のエントリーお待ちしています!


来週もよろしくお願いします!!










 


377件(13件)

1 2 3 4 5 次へ