3月27日の放送終了記〜★6年間ありがとうございました!!

2020年3月27日(金) 14:15


deco

「おぢやファンファンCHANNEL」

6年間本当にありがとうございました!!!

皆さんからの多くのメールをいただき花々しくラストを飾る事ができました
番組内では、メッセージを全然紹介出来ずでしたが、
いただいたメッセージを1枚1枚噛みしめながら読ませていただきました。
嬉しい言葉ばかり、本当にありがとうございました。


今回リポーターとしてお手伝いして下さった
けんけん、ちかってぃ、こみっちは、小千谷在住でお仕事をされている方なので、
小千谷のどこかでお会いする方も多くいらっしゃるかと思います。
みんな気さくで、いい方なので、声かけて下さいね!

私と大谷さんは、また小千谷に来られるように頑張ります!!

おまつりやイベントでお会いできるといいです。
そうなるように頑張りたいと思います

それに、また違う形でも小千谷の情報を発信できたらと思っているので、
引き続きよろしくお願いします。

どこかで発見したら、声を掛けて下さいね!!

よろしくお願いします。



【お知らせ】

番組内で、小千谷のいいところ、好きなところを紹介するプチコーナーがありました。
『いいね!おぢやナウ』『ラブおぢや』この声をいただいた方々に、チェキで、写真を撮らせていただきました。
その写真を撮った覚えがある方にお渡ししたいと思います。お心当たりのある方は、小千谷市役所文庁舎まで、取りに行って下さい!!
よろしくお願いします。



一旦お別れになりますが、またどこかで会える日を楽しみにしています!!

6年間ありがとうございました!!!!!




deco


番組終了直後の写真です。

FM新潟から、それぞれのカラーのお花をいただきました。

ありがとうございました!!



deco


番組終了後、大塚小千谷市長に挨拶に伺いました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました!!


deco


お世話になった。小千谷市役所の皆様
小千谷観光協会の皆様
ありがとうございました!!


deco


お疲れ様会は、お蕎麦でした。


小千谷の皆さん!沢山沢山お世話になりました。

ありがとうございました!!


 

3月27日 最終回 みんなの感謝のメッセージ!ありがとうございました!!

2020年3月27日(金) 13:01

6年間 ありがとうございました!!
おぢファンメンバー全員の感謝のメッセージをお届けします。
長くなりますが、読んでいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。



☆細貝恵美です!!

2014年4月4日からスタートした「おぢやファンファンCHANNEL」ですが、
前身番組「こいこいおぢやプログラム」からは、小千谷市サンプラザでの
公開生放送は、9年。おぢファンは、6年間。
長い期間小千谷の方々には大変お世話になりました。

まずは、番組にご協力いただきました。小千谷市、他各方面の方々、スポンサーの皆様
小千谷市民の皆様、番組にご協力いただいたすべての皆様、そして、なにより
サンプラザへ見学、メールで参加いただいたリスナーの皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございます。
皆様の支えのおかげて、ここまで長く番組を続けて来る事が出来ました。
ありがとうございます。

私というフィルターを通して、小千谷の事を知っていただけましたでしょうか?
少しでも、小千谷に遊びきっかけが出来た。や小千谷っていろいろいいところが
あるんだね!って知っていただくきっかけになっていたら嬉しいです。

6年間・・・長すぎて、振替きれません、あっという間に過ぎた気がします。
思い出もありあすぎて、正直搾りきれませんでした。
番組当初から仲良くさせていただいている方の中には・・・
小学生だったお子さんが、中学生になっていたり、結婚やお子さんが生まれたり、
亡くなった方もいらっしゃいます。6年出会った方の人生も大きく変わっています。
そんなところも知っているなんて不思議ですよね〜。6年って長いですね。

私の想う小千谷のいいところは、錦鯉、牛の角突き、まつり、花火、風景
食、産業いろんないいところ、番組でもお伝えしてきましたが、何よりも「人」がいい。

中越大震災を経験されて、15年たちましたが、ここの復興にいたるまで
そうとうな苦労があったと思います。そんなお話しを聞いてきました。
でも、みんなで力を合わせて復興できたのは、人がいいから。
みんなで助けあって、いく。地域一丸となって、自分も大変だけど、
大変そうな人を助けてあげようって、そんな助け合いの心をもっていらっしゃるからだと思います。


私も沢山助けていただきました。
私自身、小千谷には全く縁もゆかりもなく、番組始まる前は数回遊びに来た程度でした。
私に出来るのか?不安だらけでした。
しかし、今では、1年間のイベント、祭りの日程、お店、お友達も出来てイベントなどで
司会をさせていただいていると、知った顔が多くなりました。
小千谷は、ふるさと・・・ばぁちゃん家。昔から知っているような、安心する場所。
ここに来れば知り合いが誰かしらいて、誰かしら助けてくれる。
ネタがなくて、そうしても見つからない時に、「助けて下さいって」
電話すると、いいよ〜なんとかするわって、助けてくれる。
泊めて下さい!ってもし言ったら、言わなくても、うち部屋あるから泊まっていったら?
と気軽に言って下さる。実際にお宅に泊まった事はありませんが・・・(笑)
気軽に受け入れてくれる。そんな安心する場所です。
何かわからない、どんな気持ち?友達?知り合い?仕事仲間?どんなくくりでもなく、小千谷の方々という新たなくくりが出来ました。

私は、人に恵まれたと思います。いい方々に多く出会う事で出来ました。
小千谷で出会った方々は、私の中で大きな財産になりました。
小千谷を離れるのはとてもさみしいですが、これからも違った形で、小千谷を多くの方に
知ってもらえるような事が出来たらと思っています。

と言うか…皆さん!細貝恵美を忘れないでください!!
ずうずうしく、また遊びに来ますから!イベントとか呼んで下さい。
見かけたら声掛けて下さい。

最終までに、思いあたる各所に直接行ったり、電話でご挨拶をさせていただいていたりしていますが、
細貝まで挨拶に来てないぞ!って方今聞いていらっしゃらご一報ください。
お世話になった方が多くて、挨拶もれしていたらごめんなさい。あとで、伺います
でも、皆さん優しいから許して下さると思います。(笑)

毎週の制作、毎週小千谷へ通う事・・・大変と思う事もありました。
でも、そんな事どうでも良くなるくらい楽しかったです。
いろんな方に出会えて、いろんな方からお話し聞けて、刺激を受けて防災士の資格を取ったりもしました。
リスナーさんからの情報や応援のメッセージ。番組終了後は、公開生放送ならでは
リスナーさんとおしゃべりをしたりして、とても楽しかったです。
この6年間で出会った方々、番組を支えて下さった全員に感謝します。
ありがとうございました。

一緒に番組を作ってくれた・・・
こいこいの結ちゃん、さきちゃん、大谷さん、けんけん、ちかってぃ、こみっち
つくつく、まめこ、関わってくれたFM新潟のスタッフの皆さん、
プロデューサーの山本さん、小千谷の皆さん、リスナーの皆さん
本当にありがとうございました。



♪想い出すと 笑いあえる 楽しい思い出
大好きなみんなの笑顔が宝物
強いきずなを 僕は忘れないよ・・・
またあえる日まで 夢を忘れずに
変わらないままで ずっといようよ
また会える日まで 夢を叶えよう
信じる事が 心をつなぐ

↑ゆずの楽曲「またあえる日まで」より




deco

deco







☆大谷哲也さん

よしもと新潟県住みます芸人大谷ってヤツですよ!こと大谷哲也です!
この度、『おぢやファンファンCHANNEL』を卒業することになりました!
1年間という期間でしたが、初めての生放送のメインパーソナリティ、選曲、出張放送など、色々な体験をさせていただきました!
最初は不安でしたが、リスナーさんを始め、皆さんのおかげでやらせていただくことが出来ました!
その甲斐あって、ギャグで楽しませるコトも出来ました(笑)
まだまだ小千谷にはたくさん魅力があるので、プライベートで学んでいきたいと思います!
1年間、本当にありがとうございました!ってヤツですよ♪


deco

deco








☆おぢファンレンジャーレッド「けんけん」こと。高木健太さん

リスナーの皆さん、2年間大変お世話になりました!この度、おぢファンレンジャーレッドを卒業します!
リーダー的カラーでありましたが、おぢやファンファンCHANNELを引っ張ってくれたのはリスナーの皆さんだと、心から思っています。
思い返せばアレやソレ・・・。あの時も、その時も・・・。あ〜んな事もありましたね!思わず、ぷ〜っクスクスと笑えるほど楽しかったです。
リスナーさんからのたくさんのメッセージや公開生放送での交流、取材先の皆さま、本当に感謝しています。ありがとうございました!
卒業は新たな羽ばたきだと思いますので、この経験を新たな場所でいかしていきたいと思います。
またどこかでお会いしましょう!ここまでのお相手は?おぢファンレンジャーレッド「けんけんこと高木健太がお送りしました!
それでは皆さん、良い週末を!バイバ〜イ(^^)



deco

deco






☆おぢファンレンジャーブルー「ちかってぃー」こと。清水千夏子さん

リスナーの皆様、いつもありがとうございます!
おぢファンレンジャーブルーはこの度、おぢやファンファンCHANNELを卒業することとなりました。
皆様、2年間本当に本当にありがとうございました!!
このおぢファンを通して、自分の知らない小千谷がまだまだいっぱいあることに気づかされました。
私にとってはとても濃い、そして人生の中でも大きな経験をした2年間だったなと実感しています。
リスナーの皆様からは、毎回沢山のメッセージを頂いたり、会場に遊びに来てくださったりと、
おぢファン愛を感じることができて、とても嬉しかったです。
おぢファンは終わってしまいますが、小千谷にはこれからも沢山遊びに来てくださいね♪
どこかで会ったときは、是非声をかけてください!
それではまたお会いしましょう!!


deco

deco







☆おぢファンレンジャーグリーン「こみっち」こと。小見山優子さん

この度「おぢやファンファンCHANNEL」を卒業することになりました。
1年間という短い期間でしたが、応援してくださる皆様(と、恵美さんのつくる素晴らしい原稿(笑))のおかげで、リポーターを務めることができました!
感動したこと、反省することも沢山ありますが、紹介した所に「行ってきたよ」、小千谷のものを食べて「美味しかった」、「農業応援してるよ」、そんな応援メッセージをいただく度に胸が熱くなり、
涙が…。
未熟な私をおぢファンレンジャーにしてくれ、ありがとうございました。とても幸せな仕事でした。
どこかで見かけた際は「こみっち」と呼んでください(^^)
新しい番組、これからの小千谷市も引き続き応援よろしくお願いします!!


deco

deco








読んでいただき、ありがとうございました。
そして、6年間番組にお付き合いいただきありがとうございました。


deco

deco

 

3月27日の放送内容〜☆おぢファンラスト!!!

2020年3月24日(火) 11:43


deco


細貝恵美です♪


2014年4月4日から放送スタートした「おぢやファンファンCHANNEL」
いよいよ今週が最後の放送となります。

6年間の感謝の気持ちをこめて、いつも以上に元気に!全員で!お届けします!
最後の最後まで、応援よろしくお願いします。

小学生でいったら、入学して卒業する6年間
小千谷から小千谷の情報発信をさせていただいてきました。
ここまで、長く続けてこられたもの、小千谷市の皆さん、関係各社の皆さん
そして、なみよりも、毎週聞いて下さっているリスナーの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

お世話に皆様に感謝をお伝えする放送にしたいと思います。
お聞きいただけたら嬉しいです。


この6年間。小千谷市サンプラザから公開生放送で、皆さんと一緒にお届けしてきましたが、
残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、公開生放送を自粛させていただきます。
見学はいただけませんので、ご了承をお願いします。
しかし、小千谷市サンプラザから生放送でお届けします。
メッセージでの参加お待ちしています。



☆メッセージテーマ『おぢファン』

番組についての感想や私達への質問など、なんでもOKです!
メッセージお待ちしています。



☆プレゼント!

たっくさんご用意しています。
先週、3月20日(金)放送終わりから、27日(金)番組終了までにメッセージをいただいた方に、
抽選でプレゼントをします!


小千谷の名産品や小千谷市にお店を構えるお店からの協賛プレゼント
そして、私達メンバーそれぞれがチョイスしたプレゼントなどあります。



【プレゼント 一例】

・小千谷市平沢にお店のある「男子専科 平忠 オリジナルパーカー」 10名様

・「山崎醸造 みそ汁の素シリーズ3本詰合せ(南蛮エビ、かに、のどぐろ)」 5名様

・「小千谷のグッズセット」 3名様

・「おぢファン全員のサインとオリジナルステッカー(過去のものもあるだけ寄せ集めました)セット」 20名様


<おぢファンメンバーチョイス>

・細貝 「小千谷の名産品チョイス」 検討中

・大谷さん 「お猪口と日本酒セット」 2名様

・けんけん 「へぎ蕎麦で乾杯!」 1名様

・ちかってぃー 「小千谷織物同業組合 縮のマスク2枚入り」 2名様

・こみっち 「こみっちの小千谷の実家で作った 魚沼産コシヒカリ 白米&玄米の4キロセット」 4名様


などなどのプレゼントを用意しています。
なにが届くかは当たってからのお楽しみ!
沢山のメッセージお待ちしています!!!




おぢファンラストは、現在のメンバー全員でお届けします。

細貝恵美

よしもの新潟県住みます芸人 大谷哲也さん

おぢファンレンジャーレッド「けんけん」こと。高木健太さん

おぢファンレンジャーブルー「ちかってぃー」こと。清水千夏子さん

おぢファンレンジャーグリーン「こみっち」こと。小見山優子さん


この5人でお届けします。

ラストおぢファン聞き届けていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします(^^)/


 

3月20日の放送終了記〜★

2020年3月20日(金) 13:00

deco

deco
細貝恵美です♪


来週は、いよいよおぢファンラスト放送となります。。。

6年間の感謝の気持ちをこめてこめて、ラスト放送お届けします。

そして、番組でお伝えした通り、来週も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため
公開生放送を自粛させていただきます。
残念ですが、最後の最後で、皆さんに会えなくて悲しいです・・・。
こんな状況ですからね仕方ないですよね。

しかし、気持ちはラジオを通してお伝えします〜♪♪
最後の最後までお付き合いください。



全員集合でお届けします!!


そして、プレゼントも沢山ご用意しています。
私達5人がチョイスしたプレゼントやその他にも、いろいろご用意しています。

3月20日(金)13時〜 3月27日(金)放送終了までのメッセージいただいた方の中から抽選で
プレゼントします!

沢山のメッセージお待ちしています。



☆来週のメッセージは、『おぢファン6年間!!!』

皆さんからのおぢファンへのメッセージお待ちしています。


おぢファンラスト放送もよろしくお願いします(^v^)


 

3月20日の放送内容〜☆

2020年3月18日(水) 13:56



deco
2009年春 最初に5人集合した時の写真です。


細貝恵美です♪

おぢファン放送あと、2回!!(@m@)namida


みなさまいかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、自粛生活が続いていますが、
そろそろストレスなど溜まり始めていませんか?

少しは、外にでて散歩くらいはしなきゃですね〜。
体もなまるし、なにより心に栄養が必要です。

今週のおぢファンは、20日(金・祝日)の放送です♪
本来であれば、皆さんにお会いして、ご挨拶したかったんですが、
どうやら自粛ムードのままになりそうです。

今、(18日現在)公開生放送は自粛させていただきます
ごめんない。こんな世の中の状況ですから、仕方ないですよね。
ご了承お願いします。
しかし、小千谷市サンプラザから生放送でお届けします。

放送中は、ステッカーとかわら版をご自由にお持ち帰りいただけるように
設置しておきますので、それらを持っていっていただければと思います。

よろしくお願いします。



自粛モードですが、おぢファンの放送は、元気に!明るく!お届けします!!
全員集合です。


細貝恵美

よしもと新潟県住みます芸人 大谷哲也さん

おぢファンレンジャーレッド「けんけん」こと、高木健太さん

おぢファンレンジャーブルー「ちかってぃー」こと、清水千夏子さん

おぢファンレンジャーレッド「こみっち」こと、小見山優子さん

5人大集合です!!



☆プレゼント盛りだくさんです!!

?JA越後おぢや 「おぢや産コシヒカリ(特別栽培米)」3キロ 5名様

?小千谷市地域間交流センター 湯どころ ちぢみの里 「無料入館券」 5組10名様

?小千谷市地域間交流センター 湯どころ ちぢみの里 「笹団子ソフトクリーム 無料券」 10名様


欲しいプレゼント名を書いて、ご応募下さい!!

3月26日(木)まで、エントリーお待ちしています。




☆メッセージテーマ

『おぢや』

・おぢやのおすすめのスポット、食べ物、好きなところ
・おぢやに住む皆さんから、おぢやの魅力
・おぢやって、どんなところ?

おぢやに関するメッセージお待ちしています。


そして、おぢファン6年間の感想メッセージもお待ちしています!!
皆さんのメッセージは、私達の励みです。



【3月 20日の放送内容】

●「キラリ☆おぢやんしょ。」

草野商店 草野一史さん 生出演!

●「おぢファンレンジャー」

「ラーメンつり吉小千谷店」

「コラソン」


●「知っとくおぢや」

・「宴会場・仕出し・割烹 宅配・店頭販売」


などなど、ご紹介します。


おぢファン、泣いてもわらっても、あと2回!!!

皆さんの参加お待ちしています。

よろしくお願いします。