SOUND SPLASH 「新潟を支える守り人たち」 インフォメーション

25件(1〜3件)

3月26日 長岡市・中越興業 中山徳人さん

deco

新潟県のライフラインを支える建設業に従事する
皆さんのインタビューをご紹介する「新潟を支える守り人たち」。
半年間にわたってお届けしてきたこのインタビューも、ついに最終回です。

3月26日(月)は、長岡市の(株)中越興業 土木部 工事課で
施工管理を担う中山徳人さん(33)をご紹介します。

中越地震の時に経験したことや、
変わりつつある建設工事の現場についてなど、お話を伺いました。

放送は3月26日(月)のサウンドスプラッシュ内、夕方6時03分ごろからです。
お楽しみに!

 


3月19日 上越市・田中産業 丸山健太郎さん

deco

「新潟を支える守り人たち」の放送も、
今回を含め、残すところあと2回となりました。

3月19日(月)は、上越市の田中産業(株) 土木部で
施工管理をしている、丸山健太郎さん(19)をご紹介します。

入社1年目の丸山さん。
田中産業には、地元の中でも先進的で、
大きな工事を担うことができると考え、入社を決めたそうです。

この1年で感じたことなどをお話ししていただきました。

放送は、3月19日(月)の夕方6時03分ごろからです。
ぜひお聞きください!
 


3月12日 新潟市南区・安達建設興業 菊田邦彦さん 横山美佳さん

deco

3月12日(月)は、営業部のお2人のインタビューをお届けします。

新潟市南区の安達建設興業 株式会社の
菊田邦彦さん(33)と、横山美佳さん(28)です。

お2人が主に担当しているのは、「積算」というお仕事です。
異なる業種から転職をして、建設業についた横山さんにとっては、
建設業ならではの仕組みである積算業務に、
はじめは戸惑ったそうです。
菊田さんは上司として、横山さんをフォローしつつ
チームとして一緒に仕事をされています。

放送は3月12日(月)のサウンドスプラッシュ内、夕方6時03分ごろからです!
ぜひお聞きください!


25件(13件)

1 2 3 4 5 次へ