★Snow Smie最終回★

2021年3月16日(火) 17:00

ついに、最終回となりました。
【舞子スノーリゾート】の鈴木さんがスタジオに来てくれました〜
 
シーズンも残りわずかとなりましたが、各ゲレンデ、最終営業日は・・・
 
キューピットバレイが、3月21日(日)
ニノックススノーパークとムイカスノーリゾートは、3月28日(日)
舞子スノリゾート と湯沢中里スノーリゾートは、4月4日(日)
までとなっています!
 

そして、スキー場は、雪が溶けたら、グリーンシーズンの営業に切り替わりますね。
 
スマイルリゾートはグリーンシーズンも楽しんいただける施設がたくさんあります!
特にコロナ禍人気をはくしたアウトドアが盛りだくさんなんです!
まずは・・・【舞子高原 オートキャンプ場 & グランピング】
 
4月24日(土)〜から営業スタートとなります。
魚沼平野を一望できる、全て天然芝の広々サイトが嬉しい舞子高原オートキャンプ場!
敷地内に「舞子高原ホテル」が隣接しており、温泉大浴場も割引料金でご利用頂けるので
とても便利、レンタル用具も充実しているのでキャンプ初心者でもOKです!
 
グランピングも人気!
グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する
「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、
直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味になります。
グランピング施設では、ベッドやお食事はもちろん、焚火台やハンモックまで
あらかじめ用意されているため、気軽に豪華なキャンプを楽しむことができます。
絶景を眺めながらBBQを味わい、
舞子高原ホテルの温泉で疲れを癒やし、星空を眺めながら夜を過ごす。
翌朝は新潟の食材を使ったモーニングブッフェをお楽しみいただけます。
リゾートホテルクオリティの”舞子流”グランピングを満喫してみてはいかがでしょうか?
 
オートキャンプ場 & グランピング。どちらも、現在、web先行予約受付中です!
詳しくは、舞子スノーリゾートHPチェックしてください。

 
キャンプは、キューピットバレイでも楽しめます!
 
グリーンシーズンは高原の立地を活かした開放感溢れる芝生サイトで
広々キャンプやBBQをお楽しみいただき、
ご入浴は源泉かけ流しの『日帰り温泉久比岐野(くびきの)』で疲れを癒してください。
そして、ここ数年、注目を集める全長80kmという本格的な「信越(しんえつ)トレイル」の中継地としても
ご利用いただけます。
現在、GWに向けて準備中です。
 
さらに、スマイルリゾートでは、大源太キャニオンキャンプ場も運営しています。
 
越後の名峰(めいほう) 大源太山麓 ブナ林のキャンプ場です。
通常テントサイトのほか、常設テントやレンタルもございます。
場内ではちびっこアドベンチャーや川沿いで水遊び、さらにはクラフト体験もできます。
日帰りBBQも人気!自然の中で1日お過ごしいただけます。
こちらもGWに向けて準備中です。
 
湯沢中里のフォレストアドベンチャー!
専用のハーネスを着用し、
森の木から木へ空中を移動していく、フランス発祥のアウトドアパークです。
身長110?からチャレンジできる「キャノピーコース」、
全長155mのジップスライドが人気の「アドベンチャーコース」があり
大人から子供まで本気で楽しめます。ぜひ湯沢中里で大自然を満喫してください。
 
最後になります、リスナーに向けて鈴木さんからのメッセージです。
 
snowsmileも早いもので最終回になりました。
今シーズンは順調な降雪により、シーズン当初より、予定どおりコースオープンができました。
12月、1月は、よく降ったなぁという印象があります。ニュースにもなりましたね。
昨シーズンから継続してコロナ禍ではございましたが、感染対策をしっかりして、
たくさんのお客様にご来場いただけました。本当に、ありがとうございます。
シーズンも残すところ後わずか、最後までウインタースポーツをお楽しみ下さい。
そして、グリーンシーズンもスマイルリゾートは皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 

 

★Snow Smile 第十二回★

2021年3月9日(火) 17:00

「Snow Smile」
残すは、あと2回!


ラストスパート!最後までお得な情報をお届けしていきます!

 スマイルリゾートは、新潟県内に
舞子スノーリゾート、ニノックススノーパーク、
湯沢中里スノーリゾート、ムイカスノーリゾート、キューピットバレイ

 の5つのゲレンデを運営しています!

スマイルリゾートゲレンデは、アクセスのよさが魅力的です!
★舞子は塩沢石打ICから1km!約1分!!
★ニノックスは新潟市内から一番近く、約40分
★中里は湯沢ICから5km
★ムイカは六日町ICから3km
★キューピットは上越市内から、約30分
上、中、下越、にあるので、あなたのお近くのスマイルリゾートゲレンデを選べますよ〜
目指せ!スマイルリゾート制覇!ということで、
今シーズンの現時点での最終営業日をお知らせします。
 
★舞子スノリゾート、湯沢中里スノーリゾートは、4月4日(日)
★ニノックススノーパーク、ムイカスノーリゾートは、3月28日(日)
★キューピットバレイは、3月21日(日)までを予定しています。

 
3月、今くらいからの時期を春スキーとよく言いますが
春スキーの魅力・注意点をお伝えしますね。
まずは、トップシーズンに比べて暖かいです!
春スキーは晴天率が高くなり、暖かくて過ごしやすい天気でウインタースポーツを楽しめます!
本当に気持ちいいです!が、体温調節しやすいウェアー。日焼け対策。
そして、花粉が多くなる時期でもありますので花粉症の方はご注意下さいね。
 
雪質としては、固くなく、雪がシャーベットのようにザクザク・シャバシャバになりやすいです。
一見滑りにくい用ですが、転んでもいたくないのが魅力!
いつもはチャレンジしずらい、スノーパークのキッカーや、グランドトリックに挑戦したりと、
いつもよりアクティブに滑走いただけると思います。
  
そして、リフト券が安く、混みづらいです。
なぜかというとやはり、スキー場の雪も気温が高くなるので溶けてしまいます。
トップシーズンに比べるとお客様の来場も減りますし、リフト券がやすくなる傾向にありますね。

 
このタイミングを上手く、ご利用ください。
そんな中、各ゲレンデのお得な情報とイベントをお伝えします!
 
★キューピットバレイでは無限クーポンを配信中。
公式LINEのお友達登録をするだけで、文字通り、残りのシーズン中何度でも割引価格の
3000円でリフト券をご購入いただけます。
 
★湯沢中里スノーリゾートでは、中里春パスが、レギュラー1,2000円 。ジュニア7,000円 。
二ノックススノーパークでも、春パスが、大人10,000円 。小学生6,000円。
でシーズンいっぱい、お得に楽しめます!
そしてニノックスでは、
勝手にこどもの日を、3/13(土)〜毎週土日開催し、 小学生のリフト券無料になります。
 
★ムイカスノリゾートでは3/22(月)〜28(日)をファイナルウィークとして
期間中にリフト1日券、半日券を現金でご購入いただいたお客様に来シーズン使える
1日券をプレゼント。
 
★舞子スノーリゾートでは舞子雪上花火大会が13日(土)に開催されます。
松明滑走や
日本屈指の“J-POP”DJチーム・ゆけむりDJsさん、
シンガーソングライター・TSUNEIさんの雪上ライブも開催を予定しています。
最後までお得に滑って、イベントも楽しんでください!!
もちろん、感染対策をしながらね★
deco

★Snow Smile第十一回★

2021年3月2日(火) 17:00

前回に引き続き【舞子スノーリゾート】の鈴木さんと電話を繋いでお話伺いました。
今回は、舞子スノーリゾートをピックアップ!
deco
最近は、お天気も良く、
天候状態が比較的安定した中で、楽しめるようになってきていると思います。
3月に入りましたが、まだまだ、ゲレンデは楽しめます!!
 
天気がいい日は、ゲレンデで撮影するのが楽しいです!そこで、こちらをお勧め!
「Insta360 ONE X2 無料貸出イベント」
こちらは、360度撮影可能なアクションカメラが無料でレンタルできるイベントです。
一度録画ボタンを押せば全方位撮影してくれるので、
仲間同士で行って、誰かがカメラマン役に徹して終始画面に映らない…なんてことはありません。
ウインターシーズンの思い出をユニークに撮影ができます。
3/5(金)〜3/7(日)の3日間。
日帰りスキーセンター1階で、8時30分より受付開始致します。
ぜひ、この機会にお試し下さい。
 
動画の様子は、舞子スノーリゾートのInstagramにUPされていますし、
詳しくは、HPでチェックしてみてください。

舞子の夜空が思い出に…
「舞子雪上花火大会」
冬の花火は空気がすんでいて綺麗に見ることができ、雪上で見る花火は迫力満点です!
13日(土) 舞子エリアにて開催。
状況により内容変更もありますが、
その他、たいまつ滑走。
日本屈指の“J-POP”DJチーム・ゆけむりDJsさん、
シンガー・TSUNEIさんの雪上ライブも開催を予定しています。
 
そして、14日(日)に開催されるのが!?
 
「レッドブルスノーチャージ」
こちら、レッドブルスノーチャージとはスノーボード・スキーを履かない状態で、
数十メートル先にランダムに並べられた板をめがけて全力ダッシュ!
自分の板を探し出してその場で履き、誰よりも早くゴールを目指し滑り抜ける
度胸試しのダウンヒルレースです。
 
参加したい!という方は、どうしたらいいのでしょうか?
 
現在、参加者募集中です。エントリーは先着順で受付・定員になり次第、
または、8日(月) 正午12:00に受付終了となりますので、エントリーお待ちしています。

 
そして、スマイルリゾートグループ共通企画もご紹介ください。
 
展開しているのは、
18歳・19歳はリフト1日券が無料、20歳〜22歳はリフト1日券が半額になる、
「雪マジ世代応援プロジェクト」
こちらは、リクルートさんが展開する「雪マジ19」の19歳を中心に、スマイルリゾートでは、
18歳〜22歳を雪マジ世代と称して、この若者世代を徹底的に応援しています。
ぜひ、お得に楽しんでください!
さらに、医療従事者の方のリフト券が無料になる、
「医療従事者応援キャンペーン」などありますので、
詳しくは舞子スノーリゾートのホームページをご確認ください。
 
それでは、最後に、リスナーに向けてメッセージをお願いいたします。
 
舞子スノーリゾートを含む、スマイルリゾートでは、新型コロナウイルス対策ガイドラインを定め、
対策を行っております。ガイドラインに沿って、ウインタースポーツをお楽しみください。
舞子スノーリゾートへのアクセスは、
関越道 塩沢石打ICから約1分!アクセス抜群です。
電車でもJR上越新幹線 越後湯沢駅から無料シャトルバスで約20分となっています!
最長滑走距離6,000m、コース数26本のエリアを代表するビッグゲレンデです。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

deco
鈴木さん、ありがとうございました!


 

★Snow Smile 第十回★

2021年2月23日(火) 17:00

今回はスマイルリゾートを代表して、
【舞子スノーリゾート】の鈴木さんと電話を繋いでお話伺いました。

改めて、「スマイルリゾート」とは?
 ↓
新潟県内に、舞子スノーリゾート、ニノックススノーパーク、
湯沢中里スノーリゾート、ムイカスノーリゾート、キューピットバレイ
の、
5つのスキー場があるグループです。
スマイルリゾートはとにかく近くてアクセスしやすいのが特徴です。
上、中、下越、にあるので、お近くのスマイルリゾートゲレンデを選んだり、
スマイルリゾート全制覇も大歓迎!
 
私、スマイルリゾート応援大使・斉藤瞳。今シーズンも、全制覇でございます!!
そんなスマイルリゾートをより知っていただく為に、今回は、
5スキー場を勝手にいろんな所からの近さをランキング形式で発表

まずは、「インターチェンジから、近いランキング〜」
 
まずは車でのアクセスが抜群なスキー場の紹介です!
第3位 湯沢中里スノーリゾート 関越道 湯沢インターから約5?
第2位 ムイカスノーリゾート 六日町インターら約3?
第1位 舞子スノーリゾート 関越道 塩沢石打インターから約1?
やはり心配なのは雪道の運転だと思います。インターが近いという事は、
インターチェンジ降りてからのスノードライブが少なくなるので、安心です。
 
そして、高速道路をご利用のお客様に知っておいていただきたい情報 
ドラ割 ウインターパスをご紹介します!
高速道路の発着エリアと目的地エリアを選んで
ゲレンデまでの1往復分の高速道路料金がお得になります!
 
私が舞子に行くとして、検索したところ・・・巻潟東IC〜塩沢石打IC
通常料金が往復6020円のところ、往復4800円に!!
これは、お得だ!直前申し込みも可能とのことです!
詳しくはぜひ、「ドラ割 ウインターパス」で検索してみてください。
 
 
つづきまして・・・「駅から、近いランキング〜」
 
電車でのアクセスも抜群なスキー場もございます!
第3位 キューピットバレイ ほくほく線 虫川大杉駅から約15分
第2位 JR上越線 六日町駅から約10分
第1位 湯沢中里スノーリゾート JR上越線 越後中里駅 直結!!

湯沢中里に関しては、駅そのものがスキー場の入り口なんです!この驚異の近さが魅力です。
 
さぁ、もういっちょ!!「市街地から近いランキング〜」
 
第3位 ムイカスノーリゾート 長岡市から約60分
第2位 キューピットバレイ 上越・柏崎市から約40分
第1位 二ノックススノーパーク 新潟市から最も近い!

なんといっても二ノックスが新潟市から約40分で行けちゃいます。
そしてナイター営業は、金曜・土曜は、22時までなので仕事終わりの練習にも最適です。
 
今回は、スマイルリゾートの5つのスキー場を
いろんな場所からの近さで勝手にランキングしてみました。
ぜひ興味のあるスキー場に行ってみてください。
 
アクセスがいい!というのは、雪道運転のストレス軽減だけじゃなく、
小さなお子様がいる場合にも、ストレスなく車の中で過ごせるメリットもありますよね。
ぜひ、ランキングを参考にお出かけください!

最後に、リスナーに向けてメッセージをお願いいたします。
 ↓
スマイルリゾートでは、新型コロナウイルス対策ガイドラインを定め、対策を行っております。
また、ご来場の際はマスクやネックチューブ等、着用いただき飛沫感染防止をお願い致します。
ソーシャルディスタンス、非接触決済の活用など、ガイドラインに沿って、
ウインタースポーツをお楽しみください。皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

★Snow Smile 第九回★

2021年2月16日(火) 17:00

今回は、【湯沢中里スノーリゾート】にある、
【障がい者スキースクール ネージュ】をピックアップ!!
校長の稲治大介さんと電話を繋いでお話、伺いました!
 
【障がい者スキースクール ネージュ】
その名の通り、障がい者の方々をサポートしてくれるスクールということですが、
どんなスクールなのか、ご紹介ください。
 ↓
ネージュは2006年に国内でも数少ない「障がいのある方専門の常設スキースクール」
として設立し、毎冬150名ほど延べ2000名以上の
あらゆる障がいのある方にスキーをお伝えしてきました。
 「オールディサビリティ」(すべての障がい)を対象として活動していますので、
受講されるゲストの障がいは様々、知的障がいのある方3割、
車椅子常用の方2割、視覚障がいのある方2割、その他障がいのある方3割という割合です。
障がいの程度は軽度の方から、全介助の必要がある重度の方まで様々ですね。
それぞれの身体状況に応じて、チェアスキーなどの特殊機材も各サイズ配備し、
最適なスキースタイル(立位、座位)で楽しんでいただけるように、プログラムを展開しています。
 
実際、ネージュ受講された方からは、どんな声がありますか?
 ↓
キャストとマンツーマンシステムですので、最初からリフトに乗って滑走します。
ブレーキやコントロールをきちんと安全にサポートするので、普段見ることがない景色を見たり、
経験していないスピード感、爽快感を体感できます。
ご本人からも、ご家族からも
「絶対ムリだと思っていたけど、予想以上に滑れた!」というお声が圧倒的に多いです。
シーズン中何度もご来場いただくゲストも多く、
ご家族や仲間でスキーを楽しめるようになった例も多いですよ。
 
HPにもある「Yes,you can do it!誰でも雪は楽しめる!」
出来なかったことが出来る!って幸せな瞬間ですよね!
稲治さんは、そんな瞬間をたくさん見てきています!
 
 “impossible”(不可能)だと思いこんでいたことが、少し見方を変えて、手を加えるだけで、
“I’m possible”(私は可能)に変化する瞬間が訪れます。
一緒に新しい喜びを共に分かち合いたいと思っています!!
 
【障がい者スキースクール ネージュ】では、どんなことを伝えたいとお考えですか?
 
障がいがあるからと、あきらめないでほしい。
スキーは少しの工夫とアイデア、適切な器具の選択と調整で誰でも可能です。
私達は、スキーを通して障がいがあってもできることはたくさんあるんだということを
感じてもらい、普段の生活、将来への希望につなげてもらえたらとても嬉しいです。
ぜひ、一歩を踏み出していただければと思います。
 
そして今回、お伝えいただいた活動内容が分かる、公式YouTubeがあるんですよね?
 ↓
活動内容やチェアスキーの紹介などYouTuberさながらにわかりやすく動画でご紹介しています。
まずは、活動内容などを知ってもらうところから、
手軽に興味のある方はご覧いただければ幸いです。
 
リスナーに向けてメッセージをお願いします。
 ↓
ホームゲレンデは、湯沢中里スノーリゾートで、
その他、舞子スノーリゾート、ムイカスノーリゾートとは提携を組み、行っています。

ぜひ、ネージュのHPをチェックしてください。
また、スマイルリゾートでは
新型コロナウイルス対策ガイドラインを定め、対策を行っています。
対策含め、サポートもさせていただきますので、勇気を出して一歩を踏み出してみてください!