POWERPLAY 今月のパワープレイ

  • タイトル
    [邦楽] 水硝子
    アーティスト
    RYUTist
    メーカー
    PENGUIN DISC
    発売日
    2021年6月29日
    CDコード
    PGDV-0002
    コメント
    2021年7月にデビュー10周年を迎えるRYUTistがアニバーサリー第1弾としてリリースする『水硝子』は作詞・作曲・編曲を気鋭の音楽家、君島大空が担当。
    前衛的な楽曲でありながら、美しいギターの音色に透き通ったRYUTistの歌声が水の中で揺蕩っているかのように混ざり合い、グループとしてこれまでになかった新たなアプローチにチャレンジした作品。
    リリースの12inchアナログ盤には、本楽曲と“ウ山あまね”によるremix楽曲、そしてデジタル配信には収録されていないインスト音源を加えた全3曲が収録されている。
     
  • タイトル
    [邦楽] Monochrome 
    アーティスト
    Paranormalizer
    メーカー
    ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
    発売日
    2021年7月6日
    CDコード
    配信
    コメント
    iPhoneだけを使って、作詞作曲編曲や、絵を描いたりしている脅威の新生代現役高校生Paranormalizer(パラノーマライザー)。
    日常が奪われた今、自分の目に映る世界はモノクロで孤独です。
    先も見えず、どうしたらいいか分からないけれど、受け入れるしかないのが現実。『前進と諦め』相反するふたつを持って生きていく覚悟を決めた曲です。
     
  • タイトル
    [邦楽] 「Balmy Life」
    アーティスト
    Kroi
    メーカー
    ポニーキャニオン / IRORI Records
    発売日
    2021年6月23日
    CDコード
    PCCA-06045
    コメント
    R&B、ファンク、ソウル、ロック、ヒップホップなど、あらゆる音楽ジャンルからの影響を昇華したミクスチャーな音楽性を提示している5人組。様々な色を混ぜ合わせると「黒色」になるという意味もバンド名に込められている。メジャーファーストアルバム「LENS」のリードトラックとなる「Balmy Life」は、スペーシブなメロディにボーカル内田怜央のリリックが世界観に色をもたせ、体を揺らしたくなるビートで“踊れる音楽”に仕上がっている。
     
     
  • タイトル
    [邦楽] Awesome
    アーティスト
    NGT48
    メーカー
    EMI Records / UNIVERSAL MUSIC LLC
    発売日
    2021年6月23日
    CDコード
    UPCH-80560
    コメント
    NGT48の6thシングルは、毎年20万人を超える観客来場者数を誇る日本最大級のダンスフェスティバル“にいがた総おどり”とのコラボレーション!『心躍れば皆同じ』。国籍も、年代も言葉の壁も価値観も、そしてダンスのジャンルすら超える、踊りの祭典“にいがた総おどりを通して、老若男女が踊りだす新時代のダンスミュージックを新潟県から発信します!
    センターは、5thSG「シャーベットピンク」で表題曲初選抜入りを果たし、独特な感性で勢いを増す2期生で16歳の小越春花が務めています。