にいがた3R推進宣言 オリジナルエコバックをプレゼント!
にいがた3R推進宣言〜資源循環型社会を目指して〜関連番組情報
ご応募受付中!

申込期間: 常時受付中

「リユース」「リデュース」「リサイクル」。新潟県では持続可能な循環型社会の形成に向けて3Rの取組を推進しています。毎週木曜日夕方4時55分からは、「にいがた3R推進宣言〜資源循環型社会を目指して〜」と題し、3R推進事業に取り組む事業者の方々の紹介を中心に、資源循環型社会を目指す、新潟県内の様々な取り組みについて紹介する番組を放送しています。番組では、あなたの活動報告をお待ちしています。例えば「近くのお店でこんな取組してるよ」とか「私はこんな工夫してるよ」といった、ちょっとしたことで構いません。また、FM=NIIGATAと新潟県では、不要なレジ袋を貰わない「レジ袋削減県民運動」を呼びかけています。レジ袋削減県民運動にご参加の表明を頂いた方には、オリジナルエコバッグをプレゼントします!下記の応募フォームから、あなたの3R活動報告(特にリユース、リデュース)と「レジ袋削減県民運動」の参加表明を行ってください。※レジ袋削減県民運動にご参加頂けない方は、エコバックのプレゼントはございませんので、予めご了承ください。※頂いた情報は新潟県廃棄物対策課と共有します。※頂いた情報は本目的以外には使用致しません。※プレゼントは各家庭(同住所)に1個とさせていただきます。ご了承下さい。
お申込み受付は終了しました