冬LIFE「にいがたイクメン応援プロジェクト」抽選でクオカードプレゼント!

Life is Wonderland プレゼント情報

プレゼント内容

「男性 32 分、女性 4 時間 29 分」。これ、何の数字か分かりますか?答えは、「家事・育児にかける平均時間(※)」。
イクメン(子育てを楽しみ、自分自身も成長する意欲を持つ男性)という言葉が普及して久しいにもかかわらず、
実際の従事時間を見ると、夫婦間でこんなに開きがあるんですね。
 
でも、一方で「仕事・通勤にかける平均時間(※)」は、男性が 10 時間 35 分、女性が 6 時間 54 分。
これで「パパ、もっと家事も育児も分担してよ!」と言われると・・・夫婦げんかになってしまうかもしれません。
 
核家族化、共働き夫婦の増加などのライフスタイルの変化を考えると、子育てにはもっとパパたちの力が必要です。
そして、パパたちが積極的に家事・育児に参加するためには、働き方の見直しを避けては通れません。
つまり、イクメンを増やしていくには“会社”の応援が不可欠なのです。
 
LIFE IS WINTERWONDERLANDでは、毎月、第一週の14:23頃から「にいがたイクメン応援プロジェクト」と題し、
新潟県が認定する「にいがた応援イクメン宣言企業」の取り組みについてご紹介しています。
 
現在、「イクメン応援宣言企業」の取り組みを、もっと知ってもらうために、皆様からのアンケートの協力をお願いしています。
 
アンケートにお答え頂いた方には、毎月抽選で5名様に、クオカード500円分をプレゼント中。
 
下記、WEBページから奮ってご応募ください。
 
 
※頂いた個人情報は、新潟県産業労働観光部労政雇用課で管理されます。

応募はコチラから

 

応募の締め切りを過ぎたため、
冬LIFE「にいがたイクメン応援プロジェクト」抽選でクオカードプレゼント!への応募は終了致しました。