海ごみついてのアンケート実施!抽選で魚沼産コシヒカリや賞品券をプレゼント!

FM新潟 プレゼント情報

プレゼント内容

新潟県の海岸は、日本海に沿って南北に長く延びる本土沿岸と佐渡島、粟島の2つの離島沿岸からなっており、海岸線の長さは634.9kmもあります。
 
その長い、新潟県の海岸線に漂着する海ごみは、1ヶ月間に、何と約1,450トン!
ごみの中には、外国から流れつくものもありますが、プラスチックごみ、私たちの生活ごみ多く見られます。
身近な場所に捨てられたごみは、川を経由し海岸に流れ着きます。また、海に出たごみは、風や潮の流れによって、広範囲を移動するので、結果的に、近くの海岸だけでなく、遠く離れた海岸も汚してしまうことになります。
また、海を漂流するごみは、海洋の生態系にも悪影響を及ぼします。
 
海岸を守るために、私たちができることは、3R(リデュース、リユース、リサイクル)の推進、ポイ捨ての防止、清掃活動などがあります。
 
 
皆さんも、身近にできることを実践し、海岸の美化につとめましょう!
 
FM-NIIGATAと新潟県では、海岸ごみについての皆さんの意識調査アンケートを実施します。
 
アンケートにお答え頂いた方の中から抽選で、豪華賞品をプレゼント!
 
下記、応募フォームから奮ってご応募ください。

 
deco 
 
 ☆賞品ラインナップ
 
 ◎魚沼コシヒカリ5kg×5名様
 ◎紅ズワイガニの缶詰セット×5名様
 ◎フルーツジュースセット×4名様
 ◎稲庭うどん×4名様
 ◎越品レトルトカレーセット×4名様
 ◎商品券(1万円分)×1名様  etc
 

 

応募の締め切りを過ぎたため、
海ごみついてのアンケート実施!抽選で魚沼産コシヒカリや賞品券をプレゼント!への応募は終了致しました。