郵便

旅に焦点を当てた番組「2Rhythm」

旅中のリスナー特派員 蒼人さんより
訪れたいろんな都市から絵葉書が届きました。
左から・・・イギリス・ロンドン、ノルウェー・トロムソ、スペイン・サンディアゴ
メールの時代になってしまったけれど、その国の匂いまで届きそうな
絵葉書って良いなぁ。
かつてタイのプーケットに行った時、現地から自分へハガキを送ってみました。
まだ受け取っていません(-"-)
紛失されたのかな。それともホテルで郵便の依頼して忘れられたのかな。
そして、今年がはじまって届いたのが
かつてソウル特派員をしてくれていたチャン・ソンヨンさんからの年賀状。
昨年12月27日の消印があるんですけど、手元に届いたのは1月10日を過ぎていた
記憶が。。。。
そんな時間と距離を感じるのも郵便の良さなのかもしれませんね。