ベルゲン急行

こちらはベルゲンの鉄道駅。

まだ夜が明けきらない中、これでも午前7:30ですが
ホテルから歩いてやってきました。
左手に世界遺産のブリッケン地区を見ながら・・・。
中は大きなドーム状。結構近代的。でも改札がないんです。
車内でcheckはあるようですけどね。
kioskみたいなshopで、お水をget。
「ベルゲン急行」で、いざ出発です。
車内は広いし、きれいし、快適です。
この車両に私ひとりかと思いきや、、、、
スキー部の高校生軍団が乗ってきて、もう修学旅行状態。
スマホなのか、i-podなのか、音楽をがんがん鳴らして
みんなで歌いながら〜の列車旅。
    ・・・・まぁ、悪くないか、これも。。。
車窓からはこんな景色。
流れる川も凍ってます。
ちょっと車内を散歩。ここがブッフェ。
木製のやわらかい感じの内装でした。
ところどころにお家も。童話の中の世界みたい。
まもなく「ミュールダール」駅に到着です。
着いた〜!!
ベルゲン駅〜ヴォス駅〜ミュールダール駅 ここまで2時間くらい。
列車の旅はまだまだ続きます。