最近、実家からおかずが届きます。

母の味ってやつ。
これがちょうどいい具合に、炊いたお米がなかったり
帰るのが遅くて作るのが億劫だったり・・・
そういう時に届くありがたい宅配便。

昨夜はそのとき届いた「淡路牛」
淡路島の牛肉。
これがめっちゃ旨い。ほんとに美味しい。
しかもやわらかくて。ご馳走様でした。
ってことで、昨日は肉にくしていたので・・・
今日のランチは、野菜ソムリエ仲間が出したお店へ!
新潟市の東堀前通6番町にある「Heart Marche」
以前、SOUND SPLASH(水)のサテスタクッキングでも
お世話になっていた清野さんがオーナー。
ってことで、あさなんとお邪魔〜☆
野菜ソムリエさんがオーナーだけあって、もちろん、野菜のオンパレード!
ごはん、よく見ると、オレンジ色してるでしょ。
にんじんとコンソメで炊いている!美肌にいいとか。
そして、レタスはその名も「イケメンレタス」。巻で採れます。
ドレッシング・・・・赤いので、トマトか梅肉系かなと思ったら・・・・
なんと!!越後姫!!
90%以上が越後姫のドレッシングでした〜。
このレシピは素人とでは無理だわぁ**