藤原美智子さんメイク&トークショー

6月に入ってさわやかな気候が続いてますね!

昨日はメディアシップで行われた「assh フェスタ」のイベントの1つ
「藤原美智子さんメイク&トークショー」のMCのお仕事でした。
藤原さんは今年流行のビビッドな青を基調にしたファッション。
シンプルなゴールドのロングチェーンで凛としたイメージに。
さすがです。
ただ、当日新潟駅で足をくじいてしまったらしく
高いヒールのオレンジのサンダルを履いてらして、大丈夫かしらと、
心配になりましたが。。。
私の方がちょうど反対色 オレンジのワンピースで!
色がかぶらなくてよかった。たまにあるんです、かぶっちゃうことが・・・・
そこまでの確認って事前にできないもので・・・。
今50代の藤原さん。
ご実家が美容室だったため、自然と美容学校にいき、その後
家を継ぐのではなく、なぜかメイクアップアーティストアシスタントとして働くように。
それが今につながっています。
トークショーの中で出てきたお話を少しご紹介すると・・・
手帳を2冊持っているそうで、1冊は今日の自分がやることリストを書いて
もう1冊はスケジュール自体を書いているそう。
整理することによって、自分のやるべきことが見えるみたい。
そして、実際にモデルさんへのメイクアップショーもありました!
お肌の艶感を出すにはリキッドファンデーションと、ポイントを絞って
粉を使うのがよいとか、
アイラインを制する者はメイクアップを制する!とか名言も飛び出し。。。
なるほどーって納得のお話をうかがえました。
モデルさんの出来上がりには、来場して下さった新潟美人のみなさんも”ほほー”と。
そして、20代の自分にアドバイスしてあげるとしたら・・・という問いには
「日焼けしないこと」だそうです!
キレイを保つのに一番おすすめなのは「ミーハーになること」
いろんなことに興味を持って、好奇心旺盛になることが
心も体も元気になり、果てはお肌にも影響してくるとか。
50代の今、栄養学を学びに学校にも通い始めたそうです。
キレイになるために、実践されてます!
そのバイタリティ、見習いたいです。
この模様は6/13号のフリーペーパー「assh」にも掲載されるそうですので
見てみてください!
生活習慣から見直さないとだわん!
今週から(水)は早起きして「FM HEADLINE」も担当するので、
藤原さんから、背中を押してもらった気がします!