ハルビン旅? 寒中水泳
続いてやってきたのは寒中水泳会場。
ここ、松花江という川なんですが、寒さで凍ってます。
気温は氷点下10度ほど。これでもまだ暖かいそうな。

この川の氷を切りだして、この川の上にその氷で滑り台を作り・・・

楽しみます!
氷上ヨットまで。風で動くんです。
犬ぞりも・・・
もちろん、スノーカー(?)も!
そして、ここがメインの寒中水泳会場!
ここも川の上なんですが、
入場したら目の前に飛び込んできたのは、凍った氷の中を四角く切り出し造ったプール。
おじさま、おばさまが水着姿で登場です!
相当冷たいのに、いきなり飛び込み!
気合を入れないとだめなんでしょうね。
こちら、ロシアのおばさま、名物おばさまだそうで、相当気合の入るおお声を発しながら
泳いでました。
よーく、みてください。
靴だけ履いてます。
さすがに素足はムリなんでしょう。みんなそうしてました。
記念写真も!
この格好の差。私が異常に着こんでいるように見えますが、こちらが普通。
なんども言いますけど、氷点下10度です。皮膚は出せません(笑)