お出かけ先は・・・

遅い夏休みをいただきました。
何をしようか、どこへ行こうか 考えた末・・・

飛行機でまず飛んだ先は
  富士山が見えたぞ!

大阪。
ここと名古屋からしか直行便がでていない国へ。

関空からはコレに乗りました。噂のエミレーツ。
神田うのさんはファーストクラスだったそうですが、私はもちろんエコノミー。

日付が変わる直前に出発。
夕食をたべ、2時間の映画を1本見て、眠りにつき、
早朝 朝ご飯を食べて・・・ 10時間ほどたち 着いた先はU.A.E.

アラブ首長国連邦。 

一人旅に選んだ先は、友人が住んでいる場所、ドバイでした。
噂では聞いているバブルな街、最先端の街、どんななのかワクワクワクワク。

ドバイに降り立ったのは早朝4:30 時差は日本時間のマイナス5時間。
暑い、とにかく暑い。 だって砂漠だもんね。
  それでもこの10月からは過ごしやすくなったそうです。
  8月なんて平気で50度を超えるそうな。

そうそう、U.A.E. 先週ちょうどサッカー日本代表との親善試合を行うために
新潟に来ていましたよね。
この国、どこにあるか、知ってますか?
緯度でいうと、台湾くらいの位置にある国です。
アラビア半島の右上にあります。
ペルシャ湾をはさんで 向い側にあるのは、イラン、イラク。
並んである国はサウジアラビア、クウェート、バーレーン、オマーン、イエメン。
日本にいると、海外ニュースくらいでしか聞かない国って感じかな。

旅日記のはじまり はじまり〜