砂漠のど真ん中

もう1つ、砂漠のど真ん中のホテルにも行きました。
さすがに宿泊は破産にまっしぐらなので、ディナーを楽しみに。

砂漠のど真ん中のホテル 「バブ・アル・シャムス」

サンセットの時間を狙って到着。
カクテルを飲みながら 夕陽をたのしみ〜。
何もかも忘れられるような時間でした。

ここで水タバコ「シーシャ」を初体験。
店員さんに、シーシャ初体験の私達におすすめの味をセレクトしてもらい・・・
シーシャはフルーツの味のタバコ。
この日は「スイカ」味を楽しみました。このシーシャを吸いながら、お酒を楽しむのがアラブ風。

長いパイプの先を口にくわえて、吸います。
すると、口の中、にふわっとスイカの味が広がり・・・吸いすぎると ごほごほ、むせてしまいます。

シーシャの上には いこった炭をくべて。
ちゃんっとある一定の時間で炭を取りかえてくれるんです、何もいわなくても。

夕陽が沈むと、また違った光景に。
ライトがついて、さらにムードよく・・・ここは新婚旅行でくると、いいんじゃない?!

そして、ディナー。
ホテル内の別の場所にカートでレストラン「アル・ハディーラ」に移動して、巨大ビュッフェ形式ディナーを
ベリーダンスなどのエンターテイメントショーとともに楽しみます。

砂漠の真中なのに、この食材の豊富さに圧倒され・・・。

砂の上にペルシャ絨毯を敷き詰めているのがこれまたゴージャス。

  

イスラムでは前菜のサラダをたくさん出します。残るほど出すことで歓迎の意を表すそう。
白いプレートはブッフェなので、食べ放題!
盛り付けかわいらしすぎ?いっぱい食べる方にはメニューが豊富でとてもよいかも。

そして、仕事柄気になったのが、照明さん。
いろいろなものが最先端なんだけど、スポットライトだけはアナログなのです。
おっちゃん、がんばってはりました。