ありがとう

35歳になったちかげです。
30を過ぎてから年を数えられなくなったんですよね(笑)
誕生日が来るたびに、年齢の1桁目を痛感させられています。

「四捨五入すると、40だ!」  というと
ヨコから高橋聡未が  「私は30です!」 って。
  −−−さとみん、空気を読みましょう(笑)☆

10月21日にはリスナーの方から番組宛「おめでとうメール」をいただいたり
お届けモノをしてくださったり、電報をいただいたり、感謝感謝です。
普段、番組で”自分の誕生日、だれも覚えててくれなかったので、
おめでとうって言ってください”というメールを読んでいるからか、
本当、幸せモノです!!

ありがとうございました。35歳、それなりの年にしたいなと思っています。
無理せず、マイペースで。
そう、無理したくても無理できなくなってきてるんですよね。
たぶん、20代の頃であれば、ドバイでももっともっと動き回っていたんですが
平日は15:45のゆーたんのお迎えがあったから、ちょうどよい動きになったというか・・・。
ドバイでも年を感じてましたっ。   ハハハ。

誕生日とともに思い出すのは、やはり、今日10月23日の中越大震災。
17:56は衝撃的な揺れを感じた瞬間です。
あれから丸4年。
もうそんなになります。でもまだ4年です。
昨年は7月に中越沖地震もおきたので、物理的な本当の復興まではまだでしょうか。

この時期にいつも思います。

あの日の想いを風化させずに、防災を心にとめてもらわないといけないな。

そして、人はどんな辛いときでも必ず立ち上がれるし、壊れたものも再生できる。

こういうことを実感させてくれる日でもあります。

新潟県を見ていて思いました。
そして、今最先端と言われるドバイを見てもそう思いました。

人間がいちばん凄い! 出来ないことがあればあるだけ、まだ頑張るんですから!