バスタキヤ地区

ドバイ博物館のすぐお隣、バスタキヤ地区を散策。
バール・ドバイにある歴史的建造物を保護した遺産地区です。
砂漠色の建物が ”らしさ” 出してます。

エキゾティックな雰囲気・・・。
夜はライトアップされるので、もっと雰囲気出るそうですよ。

  雑誌の撮影には最適かもですね☆

 

これからの建物の中には、レストランがあったり、雑貨屋さん、セレクトショップなどが。

イスラエル文様の絵皿などがいっぱい。

cafeも素敵です。

 でも、冷房効いてないんで、あついです。
                    だから、ここでは、お茶しませんでした・・・。

行った先は・・・
ドバイ博物館前にあるArabian Courtyard Hotelにあるインド料理店。
めっちゃくちゃ、カレーがおいしかった!
さすが、ドバイ人口の7割がインド人なだけあります!
お昼12時に行ったのに、お客さんは我々のみ。
その我々のために、インド音楽を演奏してくれた方と記念写真。

ケバブカレー、ラムカレー、チキンカレー、3人3様で選んでみました。

 このケバブカレー、一番辛かった〜。