バージュ・アル・アラブ

ドバイに行って、ここだけは行かなければ!という場所。
今日はそこをご紹介しましょう。

今のところ、世界で唯一の7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」

中に入るには、ホテルの宿泊者か、レストランの予約者でなくてはだめ。
とはいっても相当高額なホテルなので、一番安いアフタヌーンティーで予約をすることに。
それでも 一人 15000円!

一体どんななのか〜

車でホテル目指して走ります。 おっ見えてきた!

中に入ると・・・ローズウォーターとデーツをくれました。そして!!

 吹き抜け、すごっ!

18階までが吹き抜け。その18階にはスパもあるそうで・・・
  おのぼりなので、一応 見にだけ 行きました。

2階のcafeでのアフタヌーンティ。
シャンパンではじまり、サンドウィッチ、サーモンのパイ包み、ベリーケーキ、チョコ、スコーン、ケーキ。スコーンとドリンクは食べ放題 飲み放題。

   

    おいしいです。     うまいです。帰りたくないです。

 
使用場所&時間を考えるとこの料金もちょっと納得?!

cafeからロビーへはエスカレーターで。

 ゴージャスだっ!

エスカレーターのすぐヨコは 水槽でした。熱帯魚がいっぱい。

そして上の写真の反対側はこんな感じ。