ブエノスアイレス 観光

南米旅日記 再び。

今年2月に旅した先は南米のアルゼンチン、ブラジルでした。
旅から戻ってから、なかなか旅報告をアップできてなくて・・・
今ごろですが、少しずつアップしますので、是非お付き合いを。
日本からイタリア・ローマ経由(12時間)でまずはアルゼンチン・ブエノスアイレス(13時間)へ。
ブエノスアイレスに到着したのは朝なので、そのまま観光。ちょっと眠い。
ここは墓地。入ると素敵な像などでお墓だとは思えない感じ。
ここで一番人気なのは映画やお芝居にもなって日本でも有名な
エヴァ・ペロン(エビータ)のお墓です。
でも広いメインストリートではなく、一歩脇に入った細い横道っぽいところに
あり、意外でした。
長い列に並んで、記念写真。
このお墓にだけ、お花が門に供えられていました。
墓地を一歩出ると、街の中はこんな感じ。
ストリートにはラジカセから流れる音楽とタンゴダンサー。
うん、ここはブエノスアイレス。