いざインドへ

1月にいただいた冬休みで、インドへ2Rhythmしてきました。

独自のカルチャーがある国。
期待と不安を胸に いざ出発。
初めて乗ったAir India
機内食から、想像どおりカレーの登場です。
チキンカレーと野菜カレー。
カットフルーツ、生野菜、水は避けた方がよいと聞いていましたが
日本発便なので、野菜もフルーツもたいらげて。
デリーに到着前、軽食が出てきました。
あら?カレーじゃない。
いえいえ、パンの中にはカレーでした。
いきなりカレーの洗礼を受けています。
しかし、さすが中央アジア。
窓の外の風景も違います。
遠くに見えるのは・・・・エベレスト!
機長のアナウンスで、エベレストの存在を知った乗客はみな
機体の右側へ・・・
みんなが動くと、飛行機がかたむくんじゃないかと不安になりながらも
私も右側へ。
いやー、感動。
ちょうど機内で、エベレストが題材の映画があり、、、
そのストーリーでは事故が起きるので、なんか複雑。。。
夜遅くに到着したので・・・そのまま夕食。
ふふふ、やはりカレー。