ガンガーから

まだ夜が明けていません。

夜明けとともに沐浴するのがよいそうで・・・
多くの方が沐浴準備するのを横目に
船に乗り込みました。
出航。
川岸の灯りがより幻想的な雰囲気を作っています。
礼拝が行われていた場所。川からはこんなふうに見えました。
お土産物も船で売りに来ます。
川岸には、かつて王様が住んでいた建物も。
今後はホテルとして営業される可能性もあるそうです。
私はダウンコートを着ていても寒く、
風が非常に冷たかったのに、
多くの方が沐浴されていました。
そして、このガンガーは洗濯場でもあります。
女性は着替えのお部屋も用意されているんですって。
こちらは皆さんでヨガ中。
夜明けとともやるヨガが心身ともにリラックスできて、よさそう。
だんだん空が明るくなってきて、より幻想的に。
朝日が見えました。
お供えのお皿。葉っぱで出来ています。実は非常にエコ。
汚いと思った部分がほぼなかったガンガー。
皆が幸せになりますように。想いを託して、ガンガーへ。