宮殿ホテル

インドといえばバックパッカーのイメージが強いかもしれませんが

最近は、かつてのマハラジャの別荘だった宮殿ホテルへの宿泊が人気。
ちゃっかり、これは目的のひとつとしてジャイプールで宿泊してきました。
ちょうど結婚式が行われていて、お庭が凄いことに。
インドでの結婚は、お見合いが8割、恋愛2割。
田舎に行けば、ほぼお見合いだそう。
カースト制度は廃止されましたが、
お相手はやはりカーストが同じではいけないなど大変。
一緒になりたくてもなれないカップルも多いとか。
なので、逆に、恋愛と結婚は別、といった付き合い方が主流のようです。
この宴のカップルは10代でした。
初婚年齢もとても早いです。
さすがかつてのMAHARAJAの別荘。
この車も現役。お客様が乗って来てました。。。
そして、お部屋は・・・
このホテルはお湯も出るし、お水もちゃんと透明だし、しっかりしていました。
お部屋によって、テーマカラーも違うようです。
バスタブ・便器はTOTO、トイレットペーパーはクリネックス。
なんだか日本を感じて嬉しくなり。。。
ただ、宴が午前4時まであったので、爆音と話声が凄かった。
インド人はパーティー好き。
ここでの食事はブッフェでしたが、カレー以外も豊富でした。
寒い朝、門番さんと記念撮影。