日本語教室で・・・
シェムリアップで宿泊していたホテルのすぐ隣にあったのがこの仏教の寺院。
朝のさんぽコースでした。
寺院敷地内にある部屋で、語学教室が行われていて・・・
1つは英語、もう1つはなんと日本語!
ホワイトボードに日本語が書かれているではありませんかっ!
嬉しくなっちゃって、カメラを向けたら先生がこちらを向いてピース★
でも、よくよくホワイトボードを見たら、
先生が教える日本語がちょっと違ってた。。。
「6ページをあげてください」
げ じゃなくて け なんだけど。
見つけてしまったら、仕方がありません。
”KONNICHIWA! I’m Japanease."
と教室に足を踏み入れ、、、”SENNSEI NIHONGO CHIGAUYO"
しっかり修正させていただきました。
「げ」の「、、」を消して「け」と直した先生。
余計なおせっかいかなと思いながらも、
1人でも多くのカンボジア人に正しい日本語を教えられたんだからいいじゃんと
自己満足の私。 
翌日同じところを通ったところ、またこの教室があったので
”こんにちは”と声だけかけて去りました。
笑顔で答えてくれたので、まあおせっかいではなかったのかな、。。と思いたい。。。
オールドマーケットの周辺にはこんなお店が沢山出ています。