バックパッカーのエリア「ブイビエン通り」
ベトナム最大のバックパッカーエリア「ブイビエン通り」がここ。
安宿街の心臓部とも言われるここは欧米人も多いよう。
そして、このにぎわい。
路上にプラスチック製のいすを出し、アルミのテーブルで一杯、というのが
ベトナムスタイル。
ブイビエン通りより南にある通りの、地元人しか行かなさそうな
大衆食堂的な路上店に入ってみた。
マヨネーズのような白いソースの下にあるのは「ボー・ラーロット」
ロットという香りのよい葉っぱで、牛肉のミンチを巻き
網焼きしたもの。
それを生春巻きで、そのほかの葉っぱ(名前不明・・・)と一緒に巻いて
たれをつけて、食べる!
うまい!
ほかのお店も↓ 大賑わいでした!
私、胃腸が結構丈夫なんだと改めて感じました。
おなかの具合、全く問題なかったもんで・・・。