あけましておめでとうございます!

年始の特番準備をしていた12月31日。
このまま2008年を終えるのもちょっとやなので、
SOUND SPLASH終わりの千葉っちと、さとみんをナンパして
いざ、そば屋さんへ!

目当てのそば屋さんはお休みだったため、そのまま駅前へ。
おそば屋さんだけは電気がこうこうとついてました。

店の中へ入れば、テレビには紅白歌合戦。
年末らしい 雰囲気出てきました。

 合鴨そばと千葉っち.
われわれ昭和48年生まれにとっては、丑年の今年は年男&年女。
鴨で精力つけてがんばるぞー。

さとみんと とろろそば  
今日は正面から撮らないでくださいっということなので、背後から・・・。
さとみんページもぜひcheck!

年末年始、お笑い番組が多くて、最高にハッピーな私。
関西弁の嵐にテンション↑。

関西弁って、言葉の使い方がけっこうおかしいね。

「シャンプーの後、頭流しなさいよー」
     ※この場合の「頭」は「髪の毛」のこと。「髪」も「髪」ではなく「髪の毛」と言います。

女子でさえも「散髪してくるわー」=「髪の毛、切ってくるわー」
  ※「散髪する」=「美容院へいく」

「パーマあててくるわー」
  ※関西ではパーマは「あてる」ものです。「かける」ではないのですねー。
   「あてる」というとパンチパーマっぽいなぁ。

たいがいのおばちゃんは「洗濯機回してくるわー」=洗濯する
  ※洗濯機、どうやってまわすねん!重いっちゅうねん!

お笑いといえば、1月2日午前9時から万代サテスタから公開生放送があります。
特番「ロッツtheよしもと 始まりました!」
ぜひ聞いて!見に来て!
”SCHOOL OF LOCK”のやしろ教頭もゲストとして登場します。

さらに1月2日午後1時からは特番「スーパーちゃぶ台」
今年で3回目のこの番組。ヤンちゃん&ゆいちゃんでお届け。

1月1、2日のSOUND SPLASHには私登場しませんが、
特番2本のスタッフでサテスタおりますんで、よかったら遊びに来てくださいねー。
初売りついでに ぜひ!

2009年もどうぞよろしくお願いします。