桜は咲くかな。

今年度 初の金曜日は雨。

週末に向けて、ぱっとしないお天気となりそうですが

桜はそろそろ咲くでしょうか。

ご近所さんの桜、こんな感じでした。

ソメイヨシノではないようですが、まもなく満開となりそうです。

金曜日には新番組の担当となり、1週間の動きも少々変わる私。

年齢と共に、身体の順応性がきかなくなってきてますが

そこは気合で乗り切ろうかなと。

今日番組でも少しお話しましたが、週末のホットヨガで体調を整えている私。

マインドフルネスの基本である「呼吸の大事さ」、体感してます。

新生活は、ドキドキすることが多かったり、初めてのことに不安が強くなったり

することが多くなると思います。

そんなときこそ、深い呼吸をしてみてください。

そしてその呼吸に集中して、ほかのことは全て忘れる時間を1分でいいので

とってみてください。気持ちがすっきりするはずです★

吸うときも、吐くときも、ゆっくりと!