アロー通り@ブキッビンタン

初日の夜は・・・KLで有名な屋台街へ。

この時期はドリアンが旬で、ドリアンの香りが通り入り口はすごかった( ;∀;)

ここはマレー系、中華系の屋台が多いよう。

マレーシアでは「サテー」という肉の串焼きが有名。

ふつうは、羊、牛、鶏などですが、ここでは・・・

この〇の中↓  わかりますか?

「か・え・る」です。

もちろん見ただけで終わりました~

このアロー通りの一番奥にある

某夢の国のマスコットのようなマークの看板が目印。有名店だそう。

道路にテーブルといすを出し、そこで食べます。

中でも有名なメニューが右の手羽先。

甘辛い味付けが美味しかったです。

そして、左は空心菜の炒め物。

そして、お肉を使ったホッケンミー。

写真より黒い色目の麺が出てきてびっくりしましたが

中国醤油の色だそう。

この屋台街で美味しいと有名なココナッツアイスをデザートに!

食事系の屋台が多い中、このアイスは絶品。

甘すぎず、美味しかった!

ちなみに、ナッツなどを自由にトッピングできますよ。