バトゥー洞窟

続いても寺院。

今度はヒンドゥー教の寺院。

KLから電車で30分ほどかかります。

車内は結構きれいで涼しいです。いや寒いくらい。

電車内での禁止事項。面白くないですか?

右から3つ目。kissしちゃダメですよ。

これも、様々な宗教、様々な民族が混在している国ならではなのでしょう。

この辺、東京五輪の際はどうなるんでしょうかねぇ、日本は。

到着です。

駅近くにあるこの立派な大きな像。

入場料がかかるらしく150円ほど払って入ると・・・

また大きな像。

洞窟を入っていくと・・・ヒンドゥー教の物語が像で表現されていました。

中は奥深く、そして、高い。

見下ろすと、こんな感じ。

しかーし、これはメインの洞窟ではなかった!!

バードガーデンの前を通って・・・メインの寺院へ。

にしても、↑写真の中に、孔雀が2面いるんですが、わかります?

本物の、生きている孔雀。