伊丹空港近くの遊び場、みっけ!

いつも実家に帰る際に利用するのが

新潟空港と大阪伊丹空港の便。

遅れてはいけないので、早めに空港に到着するようにしますが・・・

伊丹空港そばに、いい時間つぶしになって

面白いスポットがありました!

安藤百福さんの像が立っています。

そう、初めてインスタントラーメンを作った方。

なので、インスタントラーメン発明博物館というのが空港近くにあります。

しかも、たった300円でオリジナルのカップヌードルを作れる!

というんですから、家族が多くてもお財布にやさしい。

さすがにお盆は混んでました。

でも、夏休みの自由研究代わりになったご家族もいるかも。

まず何も書いていないカップを購入し、

指定されたペンで好きに絵を描いていきます。

うちの家族は・・・こんな感じ。

待ち時間に味も決めていたので、その辺を描いた・・・的な・・・

そして、次に麺を入れます。

くるくると回すと、カップに麺が入る機械。

そして、味も選べて、好きな具も4つまでセレクトして入れられます。

普段売っていない味と具を自分でお好みに作れるっというもの!

私はカレー味で、チーズとなると、えびにビーフを入れました。

並んで待っている間に、具材を決めておかないと

いざ自分の順番で急かされますので、要注意!

蓋をします!

密封!

熱処理して・・・

出てきた!

これで終わりではない!

特製のバッグを製作!空気を入れて・・・

こんな感じになります!

博物館なので、カップヌードルの歴史も学べますよ!

「発明」という偉業を成し遂げた安藤さん。

交友関係も様々ですごいですし、その中で出てきた言葉もすごかった。深いです。

もちろん、イートインコーナーもあり、いち早く新製品を食せます。

ちゃっかり食べてきました~。

製作(待ち時間30分あったので)~ランチまでで約2.5時間。