シルク・ドゥ・ソレイユ

早起きしてエレベーターの声を収録していた私。
その日のランチ後は・・・「シルク・ドゥ・ソレイユ」を観に。

去年101日にオープンした常設の劇場。
シルクドゥソレイユとしては
8つ目、
国内では初の常設劇場。
世界中でここでしか見られないオリジナル演目
「ZED」。
すばらしかった!

演目にあわせた施設なので、どこでどう動くか、計算しつくされている。

70名の出演者がステージを右から左から、上から下から、
パフォーマンスで尽くす。

84年カナダのケベック州に生まれたシルク。従来のツアー公演では

「アレグリア」とか「キダム」とかで おなじみのはず。

サーカス、アクロバット、ジャグリング、空中ブランコ、マイムなど
生の演奏にあわせて、生の歌声にあわせて披露。
演奏も生だとは思ってなかったんですよね。

真ん中に人がいるの、わかります??

バックヤードも見せていただいたのですが、
この方、紐1本で 体をくねくねして練習してました。
同じ人間とは思えない〜。

で、この紐の上・・・

地上7−8mくらいだそうです。
キャットウォークの上からの写真なんですけど、
床が網目の鉄格子なので、ちょっと、いやだいぶ怖い。

 衣装部屋。

毎日、キャストの衣装をスタッフの方が洗濯&乾燥してます。
大変そうだったぁ。
デリケートな生地ばかりだそうで、