糸魚川のメギス!

糸魚川の新名物「メギスラーメン」

ようやく食べることができました。

濃厚そうに見えるスープですが、いやいやすっきり!

ぺろりとイケちゃいましたよ。@月徳飯店さん

糸魚川で、このメギスは全国トップクラスの水揚げだそうで

日常から祝い事まで糸魚川の食卓には欠かせない魚なんだそうです。

鮮度が命で、鮮度落ちが早く、全国の市場へ出回ることは少ないとか。

新鮮なメギスは糸魚川でしか味わえないそうなので、

糸魚川へお出かけの際はぜひ!おすすめです!

ラーメンだけでなく、お寿司や天ぷら、すり身揚げに、バーガーに

いろんなお料理となっていますので、おこのっみでchoiceを!

というのも、糸魚川市長への取材の帰りに立ち寄らせていただきました。

明日は米田市長へインタビューした模様をお届けします。

Please listen to my program “CH2020” !