スポーツの未来に向けて

毎週(木)13:30~16:55までお送りしている「CH2020」

16時台のコーナー「Challenge Yourself」で9/6にご紹介した

『スポーツの未来に僕たちが出来ること』

これを企画したのが、燕市出身の遠藤涼介さん。

なんとクラウドファンディングで資金を集め、9/23イベントを無事成功させました。

★9/27の「CH2020」内「Challenge Yourself」でもご紹介しました。

聞き逃した方はradikoのタイムフリーでCHECK!

イベント開催のきっかけは、SNS(twitter)で

欧州チャンピオンズリーグの放映権を担う企業「T.E.A.M.マーケティング」の岡部恭英さんと

つながったこと。しかも、その内容が”フォロワー数が少ないですね?”。

こんなきっかけから、イベントができるなんて、ほんと時代が変わりましたよね。

普通では話せない人と、話せてしまう。

勇気をもって、actionを起こせば、なんでもできそうな気がします。

その第一歩ってなかなか踏み出せませんが、踏み出したのがこの遠藤さん。

トークショーのゲストもすごい方々。

左から遠藤さん、

岡部恭英さん(T.E.A.M.マーケティング)

江藤美帆さん(栃木SC)

上林功さん(株式会社スポーツファシリティ研究所)
福田浩士さん(株式会社meleap)
スクリーンは河内一馬さん(サッカー指導者)アルゼンチンからskypeで出演!

イベント終了後には、岡部さんが、

遠藤さんの今回の「challenge」にエールを送られていました。

今回のイベントで、第1部に行われたのが、テクノスポーツ「HADO」の体験会。

新潟では初めての「HADO」体験だったんですよ。

腕を上げてパワーCHARGE。

腕を前に突き出して「HADO 波動」を打ちます。いわゆるカメハメ波的な・・・。

私も機器をつけさせていただきました。

スクリーンに映っている相手が目の前に見えている状況。

㈱meleap の CEO 福田浩士さん(新潟市出身)

このテクノスポーツ「HADO」をサッカーを超える競技にしたいそうです。

すでにW杯も開催されるほど世界でも楽しまれているHADO。

今後に大注目です!

岡部さんも気軽にお話をしてくださいました。

この日はスイスからの来県!

****

今日は、FM-NIIGATAの開局記念日。節目です。

私が入社した年は開局9周年でした。時が流れるのが早いですね・・・

新たな1年の始まり!いくつになってもChallengeは大切です。

CHも今週から新たなコンビでの放送。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>