くじ好き?

イタリアでは宝くじの賞金がヨーロッパの最高額を更新し
日本円で186億円になってるってニュースありましたけど・・・

うちの両親、こういうの、大好きです。

中学時代から、学校帰りに買いに”行かされて”ました。
「バラ」と「連番」と両方で。

今回、どうしても私に見せたいと新潟入りに際して、持ち込んだのは
「マイ ガラポン」

うちのイベントでもよく使ってるガラポン。なに!?手作り?**

一枚の板から作ったそうな。
ガラガラを作ってから、玉を捜したのが失敗だったみたいで
入る玉を捜すのに一苦労。

結局、玉は・・・

画鋲の針を全部抜いて、43番まで作ったそうな。   

   暇やなぁ。  思ったけど、いえなかった・・・

しかし、器用です。