冬は・・・

snow jam 楽しんでいただけましたか?
スキーに、ボードに、この冬も楽しみましょう。
その前に、FM-NIIGATAの番組をcheckしてリフト券あてて・・・これ定番です。

私が行った11月上旬はまだ雪は降っていなかったんですけど
緯度は北海道よりも上なので、11月のパリは新潟の12月くらい。相当寒かったです。
パリも雪、降るみたいですね。
ただ、パリ市内はメトロが張り巡らされているため、地面が冷えず、
あまり積もりはしないらしいです。
違う季節のパリをまた味わってみたいかも。

宿泊先はネットで見つけたこのプチホテルでした。

 入り口、かわいいでしょ。

部屋からの景色はこれ。これを毎日見ているだけで、すんごい落ち着いた。
高いビルがひとつ見えますが、これはモンパルナスタワー。

夜になると・・・

 これまたステキ☆

最寄のメトロはここ。

 

本当にすべてが映画みたいでした。

朝食はバイキングだったんですけど、パンがやはり美味しかった。
クロワッサンのほかにもフランスパンにトーストに、パウンドケーキに
クラッカーに・・・いろいろ。

あと珈琲もね。
コーヒーを頼むと、必ずたっぷりのホットミルクがついてきます。
カフェオレ文化ってことなのかな。

ピンクの棒は、ハムをくるくるっと巻いたものですよ。
パンにはさんで皆食べてました。