3年たちました

あの大震災から3年。今年は7月にも新潟で大きな地震があったからこそ、
今日の意味は大きいような・・・。
すでに復興しているもの、まだまだ復興できないもの、いろいろありますが
大きな地震を体験している新潟県人は学んだことも多いと思います。
その知恵を生かして、防災につとめ、助け合いのこころをさらに広めたいですね。
緊急地震速報も始まります。
地震が来るとわかっていても、そのときどう動くのか。それがわかっていなければ
何もできません。今一度、家族で確認してください。

そして、あの地震を思い出すたび、日常のありがたさを感じます。
毎日、いろんなことに感謝なのですよね。

母から届いた誕生日プレゼントを早速使ってみました。
なかなか赤い塗りの器を使うのは難しいなぁ。

  
          
         塗りの器ということで、和のパスタにしてみた。
         春菊、ナス、エリンギをアンチョビソースで絡めて。

またパスタか、と言われそうな・・・