「お」がつく

関西ではなにかと「お」をつけます。 「おせんべい」 「おそば」 「おうどん」 

  ってことで、
                        結婚式の引き出物でいただいた「稲庭うどん」を
                        あったかい”おうどん”にしてみました。
                  水菜と豚肉のたいたん(煮たの関西弁?)と、シソをのっけて!

私は貧乏性なのか、食器を洗うスポンジ、なかなか新しいのに代えられないのです。
”そろそろ代えればいいかな”という時期なのに、何故か 代えられない。
食器を洗った後は、シンクを洗うスポンジになり、その後は月に1度の大掃除のときに
がっつり真っ黒になるまで使ってようやく捨てる。
でも、これはある意味、極限まで使うことであって、エコなのかもしれない。 
ということにしておこう。

洗剤も重曹に代えてみました。モンゴルの大地でとれたという重曹に。
口にしても大丈夫で、お掃除にも使える。 ちょっとエコしてるのかな、やはり。