パワー補給は

昨日はいっぱいしゃべった気がする。
番組以外では必要事項以外あんまり実はしゃべってないと思ってる私。
ほおの筋肉が動いた、って感じがしますね。

昨夜はこれでパワー補給。
煮込みの料理は週末に作り置き。
毎晩、仕事帰りですべてを作るのはちょっと大変。
あたためるだけのものがあると簡単。簡単。
しかも煮物は、冷めていくときに味を吸収してくれるので
作り置きには最適のメニュー☆

豚固まり肉を2cm厚さに切り、塩コショウで下味をつける。
そこで、小麦粉をまぶして、オリーブオイルで焦げ目がつくまで焼く。
それを圧力なべに入れて、野菜類といっしょに煮込む。
煮込む時にはだいたいローリエを入れます。
コンソメの素と塩コショウで味を調えて、パセリを散らして出来上がり☆

パンにでも、ごはんにでも合うよー。