プチ

ともちゃんに代わって2日間のSOUND SPLASH
お付き合いいただきまして、ありがとうございました☆

来週は私が春休みをいただきます。
留守中のFM HEADLINEはクリス、新田あさぴー、多恵ちゃんが
代打で登場しますので、よろしくお願いします〜。
3人3様の「いってらっしゃ〜い☆」で朝お届けします。

最近の私の大ヒット野菜は「プチヴェール」
新津地区でメインに生産されてるみたいですけど。
形もお花みたいで可愛いし、
使う際に皮をむいたりといった面倒なこともしなくていいし。
そして凄いのが生い立ちと栄養素。
芽キャベツとケールを掛け合わせたのがこの野菜。
へーって感じの見た目です。
だから栄養素もいいんです。カロテン、カルシウム、鉄、食物繊維など。

で、名前は、フランス語で「小さな緑」って意味。かわいいでしょ☆

キノコと一緒にバターしょうゆで炒めてみました。うまい。