関西でジャイアンツ

関西での産物に「ジャイアンツ」とは!!

これ、「瀬戸ジャイアンツ」という名のブドウ。たしかに粒は大きい。
しかも、ハート型のものもある。
それにしても阪神が中心のところで、ジャイアンツとはっ!!

   ハート型のブドウ、わかる?

これは皮のまま食べることができて、甘いのです。

週末、食べながら見たものは・・・

女子ゴルフ、上田桃子ちゃんの優勝を見て、涙。
宮里藍ちゃんは調子が戻らず、先にホールアウトして、優勝した桃ちゃんにハグ。
ホールアウト後のコメントで、「なかなか調子が戻らなくて、まあ頑張ります。今回は桃ちゃんが頑張ってるから。」
年下とは思えない、包容力のある言葉。
さすが世界の舞台で戦っているだけあるなと。

そんな中、小沢代表辞意表明のニューステロップ。
  昔ほど政治が遠くには感じられなくなったのは、
        年をとったからか、生活と政治が密接になったからか。

どうなる日本。どうする日本。