タケノコ

なんだか昨日から急に寒いです。
マスクマンも周りに多い。
体調管理気をつけましょうね。

私の場合は「たっぷりの睡眠」と「バランスのとれた食事」と「笑い」
これらを摂るようにすると、調子いい感じ。
でも、相当気をつけないと出来ないこの3項目。
自分との戦いみたいな感じ。
でも戦いって思うと、気合いが必要で・・・
まあ、この3つがうまくいけばラッキー☆ ッみたいなぁ感じで接するようにしてますよん。

旬のもの、いただくことも身体には必要。

今はタケノコ。

タケノコは地表に出る前のものを掘り出したほうがおいしいんですよね。
昔幼いころ、よくタケノコ堀に行ってたっけ?
イノシシが先に掘り出してしまい、タケノコnothingのときもありました。なつかし〜。