釣書

「釣書」ってことば初めて知りました。
祖母より両親に、私の釣書を送ってほしいと。

関西より西ではこう呼ぶらしいんですが、
調べてびっくり☆

 釣書とは、その人のプロフィールを書いた物で、生年月日や、学歴、職歴などを記入します。
 釣書と同時に写真や家族書を、お見合いの仲人さんを通じて相手に渡しますが、現在では、 
 家族書は、釣書の一部として記入します。

え?お見合いするのか?

先日、ポセイドンの小林さんから、きれいな夕日をみたあと、コレもらいました。

アムロちゃんと、ロンブー淳さんが出かけたあの
米 アリゾナ州 セドナ スピリチュアルスポットのスピリチュアルストーン。
これで出会いがあるらしい。

でも、もらったヘビの絵は・・・
「power of transformation, rebirth & change」 という意味みたい
なんですけど・・・。
出会って、何かが変わるんかな。