ジョン 勝利!

昨日まで寒さはどこへやら。今日はいいお天気でした。
ただ風がちょっと強かったですけど。

そんな今日、初めてヨネックスレディス、見てきました。
プロのトーナメントはすごい。
あのパワー、あの距離、あのスイング。
あそこまでとはいかなくても、ガンバリタイ・・・

朝早くに到着したので、ラウンド前の練習風景もばっちり見ましたよ。
飯島茜、諸見里しのぶ、不動裕理、横峯さくら、全美貞。
私よりもきちんと練習してて、これまたびっくり。
−−−プロでも練習するんだから、アマは相当練習しないとだよね。
特に茜ちゃんと、しのぶちゃん。細いからだなのにパワフルスイング。
イメトレに使わせていただきます。

その後、だれを見に行こうかと悩んだ末・・・

藤本麻子、上田桃子、村田理恵組を5番ホールのグリーンで待ち伏せ。
桃ちゃんが右ひざにサポーターをしていたので気になりましたが
見事なカップイン。
その後3ホールほど桃ちゃん組について回り。
この時点で私の体力はへとへと。プレイするの、早い早い。
プロ選手は半端ない体力をもっているのを実感。

その後、先回りして9番ホールグリーンへ。
新潟出身若林舞衣子組から、服部、古閑、佐伯、飯島、不動、諸見里、
横峯、木村、宮里、上原、全と 全組のグリーンをじっくり見て。
出店の「豚串」「たこ焼き」「おやき」を食べながらの観戦は最高☆
この辺、夏フェスみたいな感じを想像してください。

おなかも満腹になったところで・・・
17番グリーンで待ち伏せ。
2打目打ち下ろしからパターまでを観戦できる場所を確保。
舞衣子ちゃんから全美貞まで、ぽかぽか陽気の中見れました。

ホールアウトするまでもなく、全美貞の優勝は決まっていましたが、
最後までどきどきする中のプレイはすごい。
たくさんの目に囲まれる中、よくあんなに冷静にプレイできるなぁと。
プロがもっている鈍感力、見習いたいものです。

プロのプレイを見ながら、みんな口々に解説をしているんです。
「今のはキムヨナ」って言っていたおじさま。
「あれは”イムウナ”です」って教えられなかったよっ。
それは、フィギュアスケートですからぁ〜。

場内は写真撮影禁止だったので、場外写真を1枚だけ☆