新しいいのち

今月は出産ラッシュ。
友人2名が8月頭、雨の日に、男の子を出産。
なんでも雨の日は産気づくらしい。。。

生まれて20日後くらいのこの僕ちゃん。いくら見てても飽きないのです☆
☆可愛い☆

この僕ちゃんのママも私と同じくらいの年なので、出産に関して
すごく心配をしてました。
陣痛も半端なくつらかったみたいです。

って聴くと、自分は大丈夫なんだろうかと心配に・・・

今週は大黒摩季さんが子宮疾患で10月末以降活動休止というニュースも
入ってきました。
自分の身体の事、しらない女性、けっこういると思うんです。
このあいだ、子宮頸がん予防ワクチン接種で産婦人科に行った時
「ブライダルチェック」なるものを目にしました。
やった方がいいよね、きっと。
そういうことを考える機会が増えた今日この頃。