雨のせい?

雨のせいでしょうか。
今朝は起きぬけがよくなく、顔もむくれ・・・
低気圧のせいですかね?
雨のとき、古傷が痛むのも根拠があるとか、ないとか。

週末は大雨のところが多く、またかという感じ。
もう少し適度に降って欲しいんですが。

週末は講習なるものを受けてました。
昔々とった小型船舶免許がまだ4級のままで・・・。しかも失効していた。
ということで、1級への進級コースを。
いやいや、久々の脳みその使い方。
12時間の講習後、即試験。
あああーーー、海図、もう見たくない・・・
三角定規とか、コンパスとか・・・・懐かしいものにあふれ・・・
免許とったときは高校生だったので、それに比べると
今は脳みその回転の仕方が悪い悪い。
水曜日には合否がわかるそうな。すでに2問間違ってたのわかってるしっ。はぁ。

脳みそフル回転したつもりの週末でした。
今週も頑張ろう☆