冬到来

いよいよ今年もSnow Jam開催!
私が入社した、新潟に越してきた年96年からスタートした冬の一大イベント。
今年でもう12回目になるのかぁ。
新潟フェイズで始まって、昨年から新潟ふるさと村に会場を移しての開催。
毎年大盛況の格安リフト券に、ツアーに、、、今年も大賑わいとなりそう。
昨年は少雪だったが、今年は早くから雪が降り、いい感じ。
スキーに、ボードに、雪山へ行く前に、ぜひSnow Jamでおいしい情報をgetしてください!

今日の特番では、久々リポーターとして、登場します。
私、初心に返れるんですよね、この仕事をすると。
昔怒られたこと、昔これでいいんだと納得したこと、昔褒められたこと、昔感心したこと
いろんなことが思い出されるイベントなんです。

昔がむしゃらにあがいて、目の前の壁を乗り越えるのに精一杯だった。
長く続ければ慣れてくるのかと思いきや、
    続ければ続けるほど別の壁があることに気づかされる。
そういうときには、初心に返ってみると、
       今の壁を解決するヒントにめぐり会えるのかもしれないね。

 寒い冬。
         実家から届いた洋梨のワイン漬けであったまろ〜。
       ちゃっかり母からは、「これ1個2000円やからな」とメモ書きがついてました。
       はい、感謝して、一口一口味わっていただきます。