備えは大丈夫?

10月10日のゴルコンへ向けて、ラウンドしてきました。
そのため、早起きしていたので
最大震度4が起きた時、新潟市内は2か1程度の揺れだったと思いますが
しっかりと感じました。
こんないいお天気なのに〜と思いながら・・・ゴルフ場へ。

なにぶん上手ではないため、クラブを持って走り回り
ラウンドが終わって携帯を見たら、震度5弱の地震があったとか。
えーーって感じでした。

いざという時、さすがにゴルフ場に居た場合は・・・私も考えてなかった。
出かける際はそういうことも頭の片隅にいれておかねばですね、ほんと。

それにしても被害が少なくてよかったです。

まだ数日から1週間程度震度5弱の地震がある可能性があるとのこと。
今のうちに備えをね!