変化

このあいだのカツレツ。もう1枚あったんだ〜。冷凍庫に保管しておいた。
とはいえ、同じメニューだなー。
ソースではなく、バジルシースと、トマトペーストをつけて食してみた。
まあ、いける!

  
    
トマト煮の使い方。
一人だと飽きてしまう、スープもの。具材を足して、ちょっとアレンジ。

豚肉しか入ってなかったところへ鶏肉入れてみた。 

「食」に対して、このところ過敏になりすぎてやしないか。
本当は表示された数字で、食べられる、食べられないを判断するのではなく
人間の偉大な力「五感」を使って判断すべきなのに、と思う。
うちで作る豚肉の味噌漬け。
これはいつまで日持ちするか、一番舌と鼻を使う。
鼻ではOKだったのに、いざ食べようと思うと舌が拒否。
この感覚、忘れたくないな〜。