cooking

先日、ルーをもらいました。
ってことで早速ビーフシチュー☆
ビーフといっても、筋肉の塊を使いました。
圧力なべで、結構煮込みました。お肉はほろほろです☆

そのルーは、ハウスのビストロシェフでっす。
赤ワインで煮込んだから、なおさらグーっ。

そして、実家からは どろ焼きの素が送られてきました。
関西のお好み焼き屋さんのメニューにある「どろ焼き」というのは、
関東でいう「もんじゃ」みたいなものですが
この「どろ焼の素」は 卵を入れて、作る感じ。

中がふわとろって感じで美味しかったです。
パッケージに「nanpuu」という文字が見えますが
姫路で美味しいお好み焼き屋さんです。そことコラボって作ったらしい。
オムレツみたいなものを、出し汁につけて食べます。
たこ焼きを出汁につけて食べる感じを想像してください!