今出来ることは

このたびの地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

地震から9日たちますが、全容がわからない状況が続いています。
今日も緊急地震速報が流れました。まだまだ余震への警戒も
必要です。
FM-NIIGATAでは、今後も、正確な情報を
ラジオとHPでお伝えしていきたいと思います。

スーパーに行くと、買占めされたのとは違う商品や食材が
ない状況があり、これは東北地方で作られていたのかと
今になって気づくものがありました。当たり前にモノが
手に入り使えるという感覚で、普段どれだけいたのか
改めて感じさせられました。
今、自分に何が出来るかと考えている方が多いと思います。
やはり節電と募金などの支援が一番身近なものでしょうか。
そして私にとっては正確な情報を音楽を、ラジオを通して
伝えるということだと思っています。

3月もあと10日ほど。年度末。
春を迎える準備をしなければいけない時期です。
人事異動や引越し、卒業式などたくさんのイベントがある時期。
節電など今出来ることはしつつ、
いつも通りの普通の生活も維持しないといけないのでは。
経済が回らなくなってしまってはどうやって
支援をしていくのか、心配になります。
中越大震災や中越沖地震のときにも
いつから普通の生活をすればいいかという悩みを持った記憶があります。
それを思い出すと、たまにはいつものように外食や
ショッピングも必要では。送別会もぜひ開いてください。
でも度が過ぎる飲み方はNGですよ。