にいつ 報告

にいつ花ふる 報告です。

妙高市が縁で(木)お昼12時からの番組「Nature City妙高」を担当することになった
高木いくのちゃんのライブ。
いやあ、癒されましたよ。
本人いわく、「私はどこに行っても雨女」だそうですが
あやういお天気だったものの、雨に当たらず、無事ライブを終了。

この模様は12日(日)18時から特別番組としてOAとなります。
ぜひ聞いてください。
妙高の風景を思いながら聞くと、より一層goodです★

ライブ前後では、トークもさせていただきまして・・・
私が新潟に来て1年生のころ、いくのちゃんもJungle Smileとしてデビューし1年生。
新潟での初のイベントを行う際、私がMCを担当させてもらいました。
あれから15年。
いやぁ、いろいろ思い出しながらのトークでした〜。

リハーサル終了後、本番までの間に、花ふるフェスタ会場をうろうろ・・・・
美味しそうなものがいっぱいで・・・控室にはお弁当があるのに
アレもコレも食べたくなって・・・

あのロングロールケーキがこちら。巻く瞬間は見られなかったんですが
完成形&試食は出来ました。生クリームではなく、バタークリームでした。まいうー。

そして、そんなこんなで食べきれずに持ち帰った「にいつバーガー」
翌朝、チン☆して食べたら、これまたまいうー。
豚の脂身がいい感じ。そして何よりもパンがふかふか。
新津の名産プチヴェールが入っていて・・・大人なパンにでした。
パンだけでもほしいくらいです。